Nicotto Town



イラクも国内で反政府デモが起きていたし


イラクも国内で反政府デモが起きていたし
イラン国内もあの悪名高い革命派と其の他で分裂していた。

其れを反米で目をそらして一つにする工作活動に
人々が煽られたのでしょう。

例の韓国の反日と同じですよ。
実に低レベルです。

其の革命派とやはら西洋文明が人々を腐敗させると言う主張だったので
こいつら馬鹿かと思いました。

そして其れに乗じて此の日本でもマスコミは頽廃した所を
これ見よがしに煽って居ました。

其れによって若者がそっちに流されて行って「虚無」なんて
物がもてはやされたりしました。

私は母が便利だと「皮むき器(ピーラーの原型)」勝って来た時に
「怠けようとする心の表れだ」と言ってしかりつけたのを思い出しました。

そして自分で使って見て余りに便利なので素知らぬ顔をして使っていた。

地下鉄もテレビも車も全て人々を頽廃させる道具なのだそうです。
要するに昔の羊飼いの様な情報も無い生活が良いのだと言うのです。

其れでアメリカがシェール石油を開発して石油の値が崩れると
彼らは追い詰められます。

此のグローバル時代に他国へ行って自分達の国が貧困だと知る訳です。
すると人々は不満を言いだす。

そして此のまま石油だけに頼れない事を見抜いた人達が
産業を起こして国を発展させる事を要求する。

所が過去の自分達の主張が否定される事を恐れた
例のあの革命派とやらは締め付けを強化するのです。

そして「反米を煽って」一つにまとめようとする。

いい迷惑ですよ。

宗教は弱い心を支える問題。文明の発展と関係ないのです。
文明が発展すればするほど心のよりどころとして宗教が必要になるのです。

詰り人々は善を追い求めて自分を律する規範が法律だけでなく
道に迷った時により善の道を選択できる様に
本能のままの悪に惑わされて煩悩のままに生る邪悪な心と闘う為に
宗教が必要になるのです。

其れは文明とか関係ない。否寧ろ煩悩の誘惑が多くなって行けばいくほど
宗教が必要になるのです。

私は最初から彼らの主張に飽きれて居ました。

こっちは家に神棚が在って仏壇が在って教会の日曜学校に通ってましたから。

神道、仏教、キリスト教でがんじがらめに良い子に成る様にと
あちこちの現場で神様が見ている、仏様が見ている。
御先祖様が悲しむとどんな文明の最先端の中に居ても
善を選択する様に一つの宗教である必要はないと言う事も
宗教は何の為にあるのかも理解して行きます。

人は弱いのです。煩悩に流されやすい。

だから文明や情報を遮断するのでは無くて
其の中にあっても自分を律する事を選択できる心のよりどころが必要なのです。

其れを何なのだろうなぁと思って見ています。

キリスト教の国が無慈悲な殺戮が繰り返されているイスラム教の人々に
こっちに逃げて来なさいと言ってくれた。

其の思いに答えないと。

シーア派の宗教を教える上の人達も自分達の身の保全だけでなく
間違っていたら間違っていたと文明は必要でしょう。

可笑しいでしょう。
イランの革命軍が最新の文明から作られた武装をしているのは。
何で木の棒と木の縦じゃないのですか?

そして石油だけでは此れからは其の国はやっていけませんよ。

原発だけではだめだし、化石燃料だって
よりCO2が少ないのを見つけ出したり、
良かれと思って自然素材の原料の石鹸とか使うと
其れが自然を破壊してヤシ畑に変わって行く。

色々な事の情報をちゃんと得て考えて行かないと。

ヨットで何か月もかけて横断してもその間に本当に海を汚さなかったのか?

其れよりも大勢で飛行機で短時間で横断する人の一人あたりのCO2の
出した料と何か月もかけて海を横断する為に汚した海と自分達が出した
ゴミをどう処理したのかもきちんと精査したのか?

其れよりもよりCO2の出さない飛行機は無かったのか?

文明を切り捨てるよりも更に其れを科学と化学で解決する方法を
見つけ出す事の方が重要ではないか?

文明を後退すれば良いと言う物でも無いだろう。

其れと石油が在ったから成り立っていた理論も在っただろう。
其れが今はそうはいかなくなって来た事を認めろよ。

其れなのにまやかしの煽りで不毛な殺し合いに持って行こうとするな。

宗教は其の為にあるのじゃないだろう。

最先端の文明の中に置いてこの広い宇宙の中に置いて
大勢で一緒に住むためには自分を善の行動に導く物が必要だから
宗教が必要なのであって、
或いは一人でも生きていける超最先端の文明の中で
砂漠中の羊飼いが孤独の中で生きる為に必要な宗教と同じ様に
其の超最先端の中で人が一人でも生きて維持しなければならない物が
あるのなら其の為に自分を支える宗教があるのだろう。

文明の発展が悪なのでは無い。
人は成長すると同時にホルモンも変化して行くし、
繁殖もして行かなければならない。

其の為に精神も神経も所謂煩悩と言う欲情が生物学的にホルモンが変化して
出て来るんだ。
其れは成長するにつれて人として人間の体の生物学的に出て来るんだ。

其の時に宗教が必要になって来るんだよ。

本能のままに生きて人を襲って腹が減れば人を食ってそんな邪鬼に成らない為に
どんな時も「人」で在るが為に宗教が必要なんだよ。

シリアの中で紛争が起きた時に本当は石油に頼らない文明を国の為に発展させる為には民主化が必要だったんだよ。

あの時石油を独占しているシリアの王族が何時かは石油だけに頼れなくなると
想ったら上手に民主化して石油に頼らない産業も発展させて行く為に
上手に民主化して多くの産業を管理する其々の人達が必要だったんだよ。

イラクもシーア派もスンニ派も共同でイラクの石油に頼らない産業を
どんどん探して発展させる国づくりが必要だった。

其れをなんてことをしてくれたんだ。

もう他の国を巻き込んで自分の保身を国民に押し付けるなよ。

北朝鮮も韓国も、いい加減しろ!






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.