Nicotto Town



元日は休みが増えた


今年の元日の特徴は休みのチェーン店が増えた事。

事前に告知してくれたら全然すべての店が閉まっていてもOKかな~?

さすがに2日、3日となるにつれて営業を開始する店が増えました。

元日ぐらい休ませてあげないとコンビニのオーナーさんは本当に休む間がないですからね。

世の中が少しはまともな方向に向かっている気がします。

来年はこの傾向がさらに進んだらいいかな?と思っています。

アバター
2020/01/04 11:56
レオポンさん

お正月に休んでも文句は言いません。
というか今のご時世休まないと駄目でしょう。
アバター
2020/01/04 09:40
そうですね、こっちの和食レストランも、大みそかと元日が休みでした。
以前ならこういうとこもみんなやっていましたよね。

もっと昔は、三が日にお店開けるとこってなかったです。
お正月くらい休んでも文句言わないよね。
アバター
2020/01/04 08:50
因幡の黒兎さん

僕は製造業なので年末年始の休みが9連休なので偉そうな事を言えませんが
正月ぐらいは多くの人が一斉に休んでもいいと思います。
アバター
2020/01/03 22:24
同感です。
あらかじめ知っていれば対処もできるので、
「元日やっていないから許せない!」とかそう言う意見が、
世の中から消えていくと良いなと思います。

誰かのおかげでお正月を過ごせていますが、その誰かにもお休みを^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.