Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ブラック企業は退職するのも大変

ブラック会社で働けなくなり労働基準法に頼って、ようやく退職にこぎつける。
https://youtu.be/SzOqElPhMBM?t=387

http://monju-associate.com/assets/img/check-list.jpg
清須会計事務所監修、これが不良社員だ!
「何かと労働基準監督署に駆け込む社員」

労働基準監督署に通報する社員はうつ病にして辞めさせろ、と断言する木全美千男(きまたみちお)氏。
労基署に通報されたら困る企業はブラックである事は間違いない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=KbheXZa5I9k
ゴーンが乗っていた飛行機の移動経路

日本からトルコに直行便で飛ぶビジネスジェットの数は少ないので、恐らくこの飛行機にゴーンが乗っていただろうと予想できる。
そしてトルコからレバノンに飛行機を乗り換え逃亡。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1980年代前半までは官公庁の業務が開始される御用始の1月4日以降に初売りを行う小売店が多かった。
3日なのでイオンの客足は大したことないだろうと思い食料品を買いに出かけた。
当家の冷蔵庫の、贅沢な料理は1日の時点でなくなっていたので2日は普通のご飯になった。
3日になったら、さすがに美味しそうなオカズもないのでイオンで買い物。

前を走っていた車がホームセンターに入ろうとしたけど、まだ営業していなかった。
正月の3日にホームセンターって、一体何を買うつもりだったのだろう。
そのまま車は走っていった。

とにかくイオンで買い物するけど案外 客は少ない。
遠くのイオンモールなら客で溢れかえっている頃だろうけど、普通のイオンは閑散としている。
祖母に口当たりが良いものを食べさせねばと、柔らかい料理を買う。

正月用の料理は固かった。
去年うっかり固い料理を買ったけども、そのまま年越しだからどうしようもない。
料理が簡単かと思い太さ1.1ミリのスパゲテーを買ったけど、これは湯通しは早いけど まるでソウメンみたいなスパゲテーだった。
間違ったものを買うと、どうしようもない。

アバター
2020/01/04 06:10
屋上の駐車場封鎖するイオンの戦術が分からん。
何年も前から省エネかなんか知らんが平日は屋上を使わせない。

昨日は3日だから屋上に駐車できて当たり前だけど、レジ係が足りず客を制限したのかな。
そういう時がイオンには時々ある。
アバター
2020/01/04 05:18
昨日はイオンモール満車で屋上の駐車場封鎖されてたんだけど・・・
諦めて違う場所に行ったよぉ~~
今、赤ちゃん用のレトルト食品のような 老人対象の柔らかいレトルト食品見つけたよぉ~~
そちらでも売ってるんじゃ~ないかしら・・・
アバター
2020/01/03 13:43
退職できればいいけど、辞めるに辞められず突然死しても労基署が労災だと認めない場合が多い。
死に損ってヤツ
アバター
2020/01/03 11:47
聞いた事有ります今まで指導した分や失敗した分払えとか闇金ですと殴られるとか本当にブラック企業は人を使い捨てとしか考えていませんから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.