Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


抱負の続き

作業用デスクにノートPC乗っけて
執筆スタイルに入ること4時間

考えながらの打文は慣れていないからからやはり時間がかかるね

1話分書き上げたのだが
これでプロローグの半分
つまりは2話でプロローグ全部
3話目から物語スタートとなる

そして便利なのがニコタの日記投稿の文字数チェック機能

コピペして張り付けたら
1話でざっくり4000字
これだけ書いても原稿用紙10枚ぽっちとか
先はまだまだ長いなぁ

今の打ち込みペースは1時間で1000字ってところか
せめてこの倍の執筆ペースができるようになりたいものだ


4000~5000字で1話を構成したいので
ニコタでUPするのは無理っぽい
ニコタの字数制限は3000字だからね

ある程度溜まったら
「小説家になろう」ってサイトに登録して
投稿しようと思う

途中で挫折したらゴメンよwwww
だってなまにくだもの~


ペンネームも「なまにく」でいきます

昔は儀助って名前使ってたんだけど

なんとなく平仮名の名前のほうが親しみやすい気がする

しかし投稿サイトを見てるとさ
毎日投稿してる人とか
2日おきに投稿してる人とか

すげーって思うよ

そしてある程度のストーリーをもって
投稿してる小説のほとんどが
書籍化してる件

そんなに簡単に出版されちゃうもんなのか?
いや、もちろんブクマがある程度ついて
人気ランキングを取れるような作品だからなんだろうけどさ

いいな~と思った作品ほとんどが書籍化してるんだよね

あらためてスゲー世界だと思うよ


サイト登録の注意書きもすごくいいんですよ

プロも素人もみんなバチコイ
ヘタクソだっていい、読めればいい
文法なんて知ったことか
四の五の言わずとにかく書き殴って投稿しやがれ!

的な勧誘文句にシビレました

非常に敷居が低い設定にオヂサン安心です

しかも他所で投稿や発表した作品でも
本人のものなら投稿可能と

なんだそのユルユル設定は!

すごいよね


せっかくの冬休みなので
時間と気力が許す限り
書き殴っていこうろ思います

20話くらい溜まったらポツポツとUPする計画です


あとね
先の日記に書き忘れたことがひとつあって

今年から日記のコメントには必ずレス返しします!

いや、ホントにいつも書き逃げ放置でごめんなさい

ちゃんとレスは読んでますよ

書くったら書くからね~

ってもう3時だよ
夜中だよ
よし、おとーちゃんおかーちゃんにナイショで
深夜のテレビにイヤホンつけてこっそり見ようかな

ギルガメ!おとなの絵本!うっほほーい!
ってこのネタわかる世代って確実に昭和生まれだよなorz

アバター
2020/01/03 14:04
>めーぐる
え?文字数チェックボタン知らなかったの?
アレがないと長文書く人はかなりつらいものがあるよね
というか添削がかなりめどくさいものになるよね

レス返しはちゃんとしていくから安心してクレメンス
大丈夫
パンツの色教えろとか
パンツよこしなさいよとか
で、65のAなの?とか
そんなレスはしないから……
アバター
2020/01/03 14:00
>斎
あけましておめでとうでござる
今年もまったりよろしくね
アバター
2020/01/03 13:59
>ピンクうさぎ
なぜだろう、連休になると夜型になっていく罠
夜更かしはよくないってわかってるんだけどね
添い寝してくれる妹がいればお兄ちゃんだって早く寝るんだからね!
アバター
2020/01/03 00:10
お兄ちゃん^^お疲れ様♪
レス返しは無理しないでね♪
どうぞお兄ちゃんペースで(*^-^*)

イヤだわ////
私ったら////
長年ニコタに居て日記の文字数チェックボタンに今気づきましたの、オホホホホホ/////
お兄ちゃん、教えてくれてありがとぅ♪(*´ω`*)

これで3000字超えても文字をこまごまと削っていくあの胃潰瘍になりそうな苦しみから解放されるのね^^?
アバター
2020/01/02 23:05
お兄ちゃん、こんばんは。
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アバター
2020/01/02 15:53
早く寝ないとお肌に悪いですよ^^;
お兄ちゃんの書く文章って好きなので
楽しみにしてます^^

今年もよろしくお願いします^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.