Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


新年にあたり

みなさんこんばは
そして明けましておめでとう御座います

本年も変態に磨きをかけ
さらなる高みを目指して
世界中の妹を愛でる
そんなみんなのお兄ちゃんであり続けたい
NAMANIKUデス!

さて、年頭にあたり
前々からひそかに思っていたことを
今年は挑戦してみようかとおもっております

【なにか1本物語を書きあげる】

昔からというか
某SNS時代から日記を通して
アレやコレやとやらかしてきたんですが
なまにくという人物を良く知る方々は
みな異句同音に「このアホは文才がある」
と仰ってくださいます

といっても本人は驕るつもりは微塵もないんですが
アホな文章を書くのはとても好きなので
たまにアヘ顔で涎をたらしながら
「グヘヘヘヘヘ」と脳内のピンク色の部分を
文字に変換して日記にUPをしてきました

個人的には
「コント」に分類されるアホなやりとりが好きで

その昔
友達が声優の養成所に通ってた頃
台本読みの練習に長いこと付き合わされて
なまにく個人としても舞台演技に片足を
つっこんだことがあるんです
かの有名な【ういろう売り】は今でも言えますよ

で、色々と触発されて
舞台用の脚本1本書き上げたことがあるんですが

なんというか、その
どこからどうみても中身は100%ギャグでして
いわゆる漫才コントとしか思えない台本でした

ようするに原点になる部分は
「会話のみのボケとツッコミ」
的な文章をを生み出すのは慣れてるんです

しかしそれだけの部分で文才があるかといわれると

NO!とはっきり言えるのではないかと思います

作品創りってさ
昔、庵野監督が言ってたけど
「オ○ニーショー」だって表現してたんだよね

丸裸になって自分が一番気持ちいいことする
独りよがりな最高の快楽を求める
それが作品創りだって
創ってる本人がガチで楽しんでないと
見てる人が楽しめる作品にはならない

とさ

言い得て妙が、すごく納得できる言葉だよね

俺も日記でやらかすときは
だいたいこの「オ○ニーショー」になってると思ってる

それでアホになりきって書いて
それを笑ってくれるひとがいれば
次に文章を書く原動力になる
その繰り返しなんだよね

で、去年からボチボチと脳内に構想を練ってたというか
プロット的なものを半分くらい立ち上げて

そろそろ書き始めたいなと
思うもさ

かるくさわりを書いてみようとメモ帳に
文章を書き綴ってみはじめたら

うっがーーーーーーー!

俺、まともな文章書くのが超下手wwwwwwwwww

ボスケテwwwwwww

そういえば俺、文系じゃないのよね
理系だったわwwwwww



見る人が見ればわかるんだけどさ
俺、無意識に文章書くとね
文章の肝になる主語や動詞が最後に来る
倒置法になる傾向があるんだわ

セリフならいくらでも書けるんだけど
セリフ以外の文章部分が壊滅的だって気づいたwwwwwwww

いや、ホンとにね
へこむよ、コレwwww


しかしグダグダいっても始まらない
とにかく書きなぐって
読み返して
添削して
さらに読み込んで
添削して凹んで
それでも前に進まないと
作品をUPできない!

そんな作業をこなしていこうかと
思ってはいるのだが
はたして出来るのだろうか??


プロットをはしょってみると

主人公の男は自分の不注意から起きた事故で命を落とす
その時他人を巻き込み少女の命も奪ってしまう
あの世的なところで男は他人の命を奪った罪を
償うために転生することが出来ると話しを聞く

罪業を背負ったまま過酷な条件で転生し
「人間のためにその生涯を使うこと」
その条件を満たせば罪は消え
再び人間として転生できると約束される

そしてその過酷な条件とは
人間に忌み嫌われる異形の魔物として
異世界に転生させらるということ

と、舞台設定はこんなカンジです
シリアスっぽいんだけど
中身はできるだけギャグでいくつもりです

物語はお上からの「罪滅ぼしのミッション通知」がきて
それを主人公がこなしていく

物語をすすめていく上で
一番主人公の枷になるのは
「女の子の使用済みパンツを頭にかぶると
一時的に人間の姿にもどることができる」

という設定

あとはほかにも主人公の羞恥心をゴリゴリ削っていく
アホなムチャブリ設定がこれでもかってくらい
のしかかる

次第に魔物としてではなく変態として
人間に忌み嫌われながらも人間のために生きていく
そんなシュールギャグ満載で
お送りできたらいいなぁ~って内容です

そして最後のオチというか
どんでん返し的な伏線の回収も
現段階で練りに練ってます

「ああ、要するにアレだろ?
ラブな展開でラブに収まる
有川浩的なアレだろ?
ニヤニヤが止まらないアレなんだろ?
爆ぜろリア充!」

ってオチです

今練れてるプロットがほぼ半分くらい
きちんと全部練ってから書き始めるか
書きながら練るのか
まだちょっと悩み中ってのが実情です

目標は年内に書き上げる!

というわけである程度まとまったらまた日記で報告します
それではみなさん
今年一年パンツかぶって頑張りましょう!

アバター
2020/01/03 14:09
>めーぐる
そういえばめーぐるも長文書く癖があるよね
アホな日記を書く身としては
文章構成に若干の同類の匂いを感じずにはいられないものがる

ポチポチと4話まで書いて今5話をまったりと書き殴ってるぜ

しかし抱負通りに書き上げられるのか
一抹の不安を禁じ得ないなまにくであります

むむむむむ~
アバター
2020/01/02 23:59
>世界中の妹を愛でる
お兄ちゃんの野望は世界規模だ~!(≧▽≦)
と思ったら素敵な目標を掲げておられた♪
その物語、とっても面白そう(●´ω`●)
首を長くし、興奮気味に赤面し、死んだ瞳で爪を噛みながら楽しみにしておりまする/////
疲れがたまらない程度に頑張ってね♪(*^-^*)

庵野監督のお言葉、大晦日の夜にヲタネタでアホな文章を日記に3000字超えでは収まらない程書き殴って公開してしまった私としては、モズのはやにえのように熱く胸に突き刺さるお言葉でございました✦
旧エヴァの劇場版の時だったかしら?
その発言で話題になってたよね~^^;
アバター
2020/01/02 03:37
>山グミ
一年の計は元旦に有り!
目標立てるだけならタダだしね
好きなことなら尚更楽しい
アホな会話をそのうちお届けしますよ~
アバター
2020/01/02 03:35
>にゃにゃっち
そうだね
食っちゃ寝するだけの一年にはしたくない
パンツが世界を救う!そんなアホなお話しになりそう
アバター
2020/01/02 03:33
>琥珀
むふふふ
今年もよろしくね
生きているんだから何かを残したい
文章ならタダでかけるしね
そんな目標ならいいんじゃないかなと
年内にできるかどうかは謎だけど、先が怖いなぁ
アバター
2020/01/02 03:31
>みいちゃん
震えて眠れ!
投稿するのはまだまだ先だと思うけどね
生まれたての小鹿のように震えて眠れ!
アバター
2020/01/01 21:19
おお、新年早速目標立ててすごい!
確かに、おにいちゃんの会話はモニターの前でつい笑っちゃいますw
頑張って下さいね^^
アバター
2020/01/01 21:00
楽しそうなお話です(*^-^*)
今年も充実した一年になりそうですね~^^
アバター
2020/01/01 20:02
お兄ちゃんこんばんは!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
目標があると良いですね!
良い一年になりますように^^
アバター
2020/01/01 19:24
たのしみすぎて震える(,,◕ ▿ ◕,,)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.