Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


時間をください


過去の話

夕方遅めの買い物で 夫が菜っ葉を1束持ってきて これやってくれ

え?今から帰って菜っ葉洗ってたら遅くなるのになぜ?でもわかってて言ってるのなら仕方ないよね

菜っ葉の煮物や ほうれん草炒めに

少しでも砂があったら 夫は

砂がある! と言ってもう食べない そのおかずまるまる 絶対食べない

砂が残らないようにていねいに菜っ葉を洗って ご飯の支度をしていたら

いきなり

いつになったらめしなんや!

と 怒鳴られた

実家の田舎で野菜作ってたし 菜っ葉洗うのに時間がかかるのぐらい知ってると思った 知ってて言ってると思った

現在

朝早めに 何時までに出ますという時

洗濯物だけ干して行きたいんだけど

と言ってみた

干せや         喜んで干した

出発が遅くなった!   と怒られた

一番の問題点

決めた時間に出かけなければならない時 

1時間でやるところを30分で片付けるという高等な技を持たないわたしは 出来る限りのことを省略する

これだけはやっていこう は間違いの元 

朝の洗濯しない 洗い物放置

ごみ出しは次回に繰り越し

歯磨きは行ってから 

何なら髪もぼさぼさのまま

夫の 干せや の言葉にわたしは

時間をもらえたと思った

あとで怒るのなら 干せやっていうな!

夫の 干せや は 時間内に干せや 

だったのだ

アバター
2020/01/02 14:43
 祝い酒っていいですね。私もしめ縄などを燃やす時に、神社のトンド
に行き、神社提供のお神酒を楽しみにしています。一応、無料なのですが、
寸志と書かれた三方が置いてあって、200円は出します。頂くのは小さな
紙コップ1杯で採算は取れていると思います。今年も楽しみにしています。
アバター
2020/01/02 10:01
・・・乾燥機能付き洗濯機を、買ってくれる甲斐性ある旦那だったら。
・・・食洗器を、買ってくれる甲斐性のある旦那だったら。
・・・生ごみ処理器(堆肥製造)を、買ってくれる甲斐性のある旦那だったら。

こう、心の中で呟こうwww

いや家事って、予測しても、思わぬトラップ(うっかり)で、
時間オーバーしちゃうって。

あわてて、洗剤いれるの忘れた~とかさ。
調べたのに、隠れポッケに物がはいったままだった~とかさ。
干しおわりがけに、雨がぱらついてきて、部屋干しにきりかえ~とかさ。

でかけに戸締りも手伝わないで、のんきにタバコを縁側で吸われると、
ホント、イライラする。
遅い!とかぐずぐずするな!って威張らないだけが取り柄だけど・・・。
あと少しだけ、配慮ある人だったらなぁ・・・と思う。

でもあと少し、配慮ある人だったら、売れ残ってなかったのかも~とも思うwww
アバター
2020/01/01 16:23
食べること、洗濯して着ること、すべて生きる基本です。
その内に基本に感じるようになっていきます。自分自身
のことは自然と分担比率も変わっていくと思います。
アバター
2020/01/01 12:33
しのさん
ありがとうございます
元旦早々からいつもと変わらず愚痴満載のわたしです
いつも抵抗して文句言ってますけど
息子3人から総攻撃喰らいます
長男からは いつもいつも真っ向勝負じゃなく
うまくかわせ と言われます(ToT)
できてないことが多いから 何言っても説得力がないと
言われます くやちいよ(ToT)
アバター
2020/01/01 11:55
めんどくさい亭主(*´Д`)気を使い過ぎじゃない?
うるさい!って怒っていいと思うけど・・・。
言うこと聞くから期待されるんじゃない?

うちなんか逆に旦那があきらめてるから好き勝手に
暮らしとります。私も旦那には期待の気持ちはないので
何をしようが気にしません。( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.