Nicotto Town


高橋名人同好会


人生は上々さ 2019/12/28

師匠も走る12月の後半ですね。


さて先日、休日に弟ワンコとドッグランにお出かけしました。

仕事の日はちょい散歩、もしくは散歩レスで終わる日もあり、
ドッグランでは走り回ってもらいたいわけです。
ランに到着しリードを外してあげると、探索が始まります。
マーキングや匂いチェックが終わり、申し訳程度に走っています。

「いっぱい運動するよう~」と声をかけ、最初は一緒に走っていました。
その後父さんはベンチに腰掛け小休止。
気が付いたら座っている僕の足元にやってきて、クンクン訴えています。
https://knight2000v2.cocolog-nifty.com/photos/photo/dsc_1467.jpg

何年も一緒に暮らしていると言いたいことも何となくわかるようになります。
・寒い
・走るのかったるい。もう飽きた
・抱っこして~
と訴えております。

「遊んでおいで~」と言っても、抱っこがいい!、とクンクン。
仕方なく抱っこする瞬間、後ろ脚でジャンプして抱っこポジションに入ってきます。
抱っこされると勝ち誇った顔であたりを見回します。
ん、犬らしさゼロ。

結局ドッグランの中で走っていたのは5分にも満たず、後は抱っこで周辺を散歩。

ま、寒いですからね。犬もやる気がなくなるってもんですかね~



アバター
2020/01/03 11:46
かわいい( ・ิω・ิ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.