Nicotto Town


ちゃぃちゃぃっと日記


ご当地グルメについて日記を書こう♪

北海道のご当地グルメ・・・( ˘•ω•˘ )

なんだろ?
ジンギスカンは 全国で食べられるらしいし
うーん、ザンギ(鶏肉ver.と 蛸ver.)ですかね?

11月は 兄のリクエストもあって
ほとんど毎週末 作ってました。

北海道民、味濃いめな人が多いので
どちらも 夜中~翌日にかけて
とにかく やたら喉が渇きます( ='ω'=)

あとは・・・とりあえず 先月かな?
今年も イクラ醤油漬け作りました
(`・ω・́)ゝ
お料理自体は 
得意でもないし好きでもないけれど
数の子の皮むき?とか 山菜のあく抜きみたいに
黙々と作業する 下拵え的なコトが好きです♪

あー 早く春が来ないかなぁ…
とか、年末に言ってみる(//▽/)エヘヘ




アバター
2019/12/27 00:23
>らんらん るーさん
うちもですw
バラバラにしているかどうかと、
イクラは醤油漬けで、筋子は塩漬けなんだと思ってました
(ノ∀`)アチャー
アバター
2019/12/26 23:47
こないだね、すじこといくらの違いはじめてしったよ!
アバター
2019/12/26 18:11
>ワニガマさん
ぬお!Σ(・ω・ノ)ノ!確かに強そうな名前かもですね!
コメありがとうございます^^
アバター
2019/12/26 16:11
 ザンギって、なんか、デビルマンにでてきそうな名前ですね。
 イクラのお茶漬けが食べたくって仕方がないのですが、高くて買えません。 
 (ToT)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.