Nicotto Town


のほほん日記


鶏でいいんじゃい!


日本人はなんでクリスマスにチキンを食べてるの?

ターキーでしょ?
という外国の方も多いのではないかと思いますが、七面鳥なんざ入手しにくいんじゃ!
そして売ってたとしても高いんじゃ!
オーブンに入りきらんのじゃ!

その点鶏なら通年ほぼ変動なくお手ごろ価格で購入できるし、日本の食卓になじんでいるのでメニューも豊富。
お財布に優しくて、調理もしやすい。
なので日本ではクリスマスにはチキンでいいと思うのだよ私は。

アバター
2019/12/27 00:07
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。お返事遅れてすみません。

冷えたターキーは確かにあまり美味しそうではないかもしれませんね^-^;
温かいものは温かいうちに頂くのが一番美味しいですから!

何より、安くて美味しい鳥さん万歳!ってことで、我が家は毎年鳥さん信者でクリスマスを迎えております!♪
日本は、諸外国の年中行事の美味しいところを適度に取り入れて、経済回して、お祭り騒ぎで楽しんだ人が勝ち!なお国柄だと思ってますw
アバター
2019/12/25 00:48
今晩栄^^何時も此方にも有難うございます。

大体そんな事言ってるアメリカだって
核家族化してきて、ターキーはデカイし
脂が足りない(つまりマズい!)からって
食べなくなってきてるんじゃん…
と小声で呟いて~の「鶏さん有難う、鶏肉最高っ!」(笑)

・・・お騒がせ致しました!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.