Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI257]おっさんずラブ

おっさんずラブ-in the sky- LAST FLIGHT(8回)「天空のメリークリスマス」
テレビ朝日 土曜深夜11時15分~
最終回の今回は、4人のおっさんたちがそれぞれカップルとなり、ハッピーエンドを迎えました!
まず寮から出て行った四宮は、黒澤の家に転がり込みました。
自分の退職を前に、こじれた人間関係をどうにかしたいと思ったのか、黒澤は春田・成瀬・四宮の3人を川の土手に呼び出し、本音を尋ねながら相撲を取ります。
その後四宮は寮に戻り、再び3人での生活が始まりますが、四宮は前のように春田を甘やかさなくなりました。
成瀬は春田を誘い、コンビニ行く途中で、自分は春田を好きだし尊敬していると言いましたが、あれは結局恋愛感情は持っていないということだったんですね。
春田もそれに納得したのか、ハグしておしまい。
黒澤のラストフライトの日、春田は機内アナウンスで黒澤がいかに素晴らしいパイロットだったかを力説、まぁ変な人とも言ってましたがw
ラストフライトが終わって、黒澤が皆に見送られた後、春田は黒澤を呼び出し、「好きなってもいいですか?」と伝えたのでした。
黒澤がいないなんて考えられない、この感情は尊敬なのか友情なのか恋愛なのかはわからないけど、とにかく好きだと。
あー、こっちはちゃんとヒロインの面目躍如しましたね!
前作ではヒロインと言いつつ、結局別の男とくっつきましたから、やっと黒澤に春が来た(まさにw)って感じですよね~。
少し不満に思ったのは、成瀬が好きだと言っていた春田の心が、黒澤に傾いていく経過がわかりづらかったところです。
成瀬に惹かれていった時は、とても分かりやすかったのですが。
まぁでも、黒澤の気持ちを思うと涙せずにはいられませんでしたw
絵的にはちょっとアレですが…。
そして成瀬・四宮ペアもうまく行きそうな予感。
まぁ元々どちらともゲイなので、何かきっかけがあればうまくいきそうだとは思ってました。
2人とも、特に四宮が幸せになってくれて嬉しいです。
それから緋夏にも年下の彼氏ができそうで、これもよかったですね。
春田×黒澤(この並びでいいのか?)の結末は意外でしたが、皆納まるところに納まって、最高のハッピーエンドを迎えるという、ファンも大満足の終わり方だったのではないでしょうか。
正直絵的には春田×成瀬がよかったですけどねw
あと絡んでくるかなと思った獅子丸が、全然絡んでこなかったのもちょっと残念。
ちなみに四宮×成瀬の後日談がネットで配信されるようですが、ビデオパスとAbemeTVのみなので、契約者以外は見れないので、これはちょっと腹立たしいです。

アバター
2020/04/01 18:04
昨日はフジ系のクイズ番組見た後はニュースのはしごですねぇ
アバター
2020/03/31 23:02
プロフェショナルと7ルールを見ていますー!
アバター
2020/03/23 22:51
その通り!
アバター
2020/03/23 22:29
今頃、miumiuさんは絶対零度を鑑賞しているに違いない・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.