Nicotto Town



今日のキラキラは 教会とおしゃべり広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/23
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
おしゃべり広場 5

4択は クロール でした☆


子供の頃、得意な泳ぎは何?とみんなに聞くと
ほとんどが平泳ぎ、と言ってましたけど
私はクロールだったので、どうしてかな?と
友達に理由を聞いてみたら、平泳ぎは長時間泳いでも疲れない、という答えでした。

通勤時代、近所にできたスポーツクラブに通っていた際、
会員は水泳のコーチングがセットでついてきていたので
たまに参加しましたけど、大会経験者上がりのコーチだったようで
あまりにやる気満々で、型を教えてもらえればそれでよし、の私に対して
大会にでも参加させるつもりなのか、あれこれ細かくて全く自由に泳げず
ずーっとチェックされてるし スパルタで全然楽しくない・・
それが嫌で休んだら休んだで電話かけてきて、どこが悪いのか自分のやり方を 直しますから、て熱心なのは良いけれど、そのうるささが嫌なのよ、と
理由は言わずに 面倒でやめましたっけ。。。

新しくできたばかりでかなり安い年会費だったので2年ほど
入ったけれど、施設は充実していたのに会員拘束、というか
決まりごとが多すぎてプールも自由に泳がせてくれず、
サービスの名目でコーチングがセットだったし、
結局ジャグジー目当てで10回行った程度だったかも・・

すごく豪華な内容だったけれど、なんだか 変なスポーツクラブだったなあ・・

アバター
2019/12/24 00:18
こえだ さん
多分、お子さんとかもっと上手になりたい方にはよいかと思うのですけど、
息抜き、というか、楽しむために通う場合はストレスですね^^;
そこは方針なのか、コーチがセットでないと自由には泳がせてくれないところだったので
残念でした。。
他のスポーツクラブも経験ありますけど、それぞれカラーってあるようですね^^
アバター
2019/12/23 23:37
色んなスポーツクラブがあるものですね。
息子がプールに行きたがったので、
スポーツクラブに保護者としてついていっていましたが、
そこのコーチも、保護者の私に、
「こうこうこうやれば、記録が伸びる!」と説明にいらしていました。
コーチとしては伸びて欲しい一心だったのでしょうね~
「楽しく泳ぐ」とかはないんでしょうかね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.