Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


12月22日

最近キラキラ集めで日記広場に行っとると


「ピグから来ました」

いう人をそこそこな数見かけるんやけど
この手のトコって他にあんまないんかなぁ
いや、ここにおるしここが悪い言うんやないけど
楽しめるコミュサイトか聞かれたらいいえと答えるうちがおる
誰かに「おすすめない?」て聞かれてもうちはここは進めんなぁ...
(誰かに聞かれる事もあらへんし他も知らんけど、うん)
そんな感じで新しくな人らを見とって何となく考える交流の仕方

・用意された部分から
 タウン徘徊、日記漁り、チャルーム特攻などなど
 自分から突っ込んでいける人やったらまぁ基本的な始め方
 ただその辺から繋がり作れる人やと別にそこに限らず始めれる思える
 そしてそういう人はここでなくてもそれなりに楽しめるとも思うし
 ここやない場所のほうが楽しい時間を見つけれるとも思える
 自発的に行けん人やったら
 上で上げたようなとこから人見つけて店で食事、履歴残して
 返してくれる相手やとそっから店での繋がりまず作って
 何度かの訪問、コメント経由でいう方法も始めやすいんかな

・ある程度慣れてきたら
 ニコタの過ごし方に慣れても少し触れる人増やしたいなぁ思たり
 誰でもええからいうんやったら店からランダムである程度回す
 ある程度の数回せば少しは返してくれる人に当たるやろから
 そんな感じで来客増やしてみたり
 自分の店の馴染みの人んとこしばらく回っとると
 アクティブな人がある程度把握できるやろからそっからいう手も
 (ただフレのフレは他人やから問題になる場合もあるさかい注意)

特に言葉もなく無言で過ごしたい人も中にはおるやろけど
人と話したい、人と交流してこそのコミュニティやと思うんやったら
自分からも歩み寄る努力いうんは必要な事やと思う
はじめは勇気がいる、のは自分だけでなく相手も同じやから
人任せにするほどそういう機会は遠のいていくもんやとうちは思う


と、なんかコミュの勧めみたいな事書いとるけど
うちは無言派でもないけど人との交流特に求めてへん側です
人とのやり取り嫌いな訳やないけどわざわざ作るもんでもないし
機会があれば話す程度で...

機会は、作らない、うん

いらん事考えるんが好きなだけで交流には不向きな性格やさかいな~
人と話したくなったらチャルームに突っ込んで...

片隅に無言で潜むのを3時間くらい楽しむからええねん
(話したくなるだけで話すとは言っていない)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.