Nicotto Town


B5コピー用紙


すげえって思ったボカロ曲をちょっと紹介してみる

ちょっと前に日記で好きなボカロ曲紹介したのですが、今回はすげえって思ったボカロ曲を紹介してみます
youtube版が無い動画はニコニコ動画のアドレスを貼っています

フリーはフリーダム
https://www.nicovideo.jp/watch/sm28379238
ボカロラップ系で一番好きな曲
ミクさんの歌い方がかっこいいのです
動画もかわいいモデルを使ってるけど白黒メインでクールな雰囲気も出してるのが好きです

カワイイラップショー
https://www.youtube.com/watch?v=duu-7Irfetk
ラップや喋りの調整技術もすごいのですが、歌詞の語彙力がやばいです
だんだん制限文字が増えていくけど、使える文字の中で歌詞を出せてるのがすごいなあと
個人的に三回戦が好きだったり

メンタルミラー
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35532010
歌ってなくて喋り声だけで進行していく曲
なのに聴いてるとだんだん歌ってるように聞こえてくるのです
ギャラ子さんの声初めてしっかり聞いたけど好きかも

マジカルミライがやってきたぞっ
https://www.youtube.com/watch?v=Kr3EJ8FYrkw&t=11s
オリジナル曲じゃなくてカバーだけどすごすぎるので見てほしいやつ
できれば原曲のアカリがやってきたぞっ(https://www.youtube.com/watch?v=tyneiz9FRMw)を先に聞いてカバーの再現度を確認してほしいやつです
とりあえず最初から最後までミクさんがかわいいです

アバター
2019/12/23 17:40
>メテオライトさん
カワイイラップショー、妙に耳に残る感じですよね
歌詞の単語の選び方がすごいなあと

マジカルミライがやってきたぞはyoutubeのおすすめ欄で知ったのですがミクさんかわいすぎて気付けてよかったです(*´ω`*)
アバター
2019/12/22 21:06
カワイイラップショー妙に聞き入ってしまいました笑
禁止ワード守れてるのすごいですよね
マジカルミライがやってきたぞ可愛すぎます゚゚゚(゚´Д`゚)゚
コーラスも丁寧に作りこまれてますよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.