Nicotto Town



重賞予想

【有馬記念】

◎リスグラシュー
○ヴェロックス
▲サートゥルナーリア
☆アーモンドアイ
△ワールドプレミア
△キセキ
△スカーレットカラー

アーモンドアイに有馬記念の適性はない。願望も入ってるけど全くの無根拠では勿論ない。気になるのはドバイ後の選択。レースでの消耗が激しく間隔を開けて使われてた馬が充分間隔の開いた宝塚記念やなく安田記念を選んだ。小回り急坂で馬場も荒れる宝塚より距離不足でも広いコースで高速馬場の安田記念の方がまだ適性がある。少なくとも陣営はそうジャッジしたということ。実際有馬も本来出る予定はなかったわけやしね。適性の裏付けがない単勝1倍台の馬、本命にする理由はない。本命はその裏付けがあるリスグラシュー。ヴェロックスは2,3着候補、サートゥルナーリアはハマれば頭まで。展開は言われてるほど淀みのない流れになるとは思えへん。ただ中盤緩みはするけどこれだけ外国人騎手が多いとレースは早めに動くはず。いわゆる有馬らしい流れかな。アーモンドアイが飛んでスカーレットカラーが絡んだら100万超える。有馬はやっぱり夢も買いたい。
単勝◎▲、馬連◎ー○▲☆、3連複◎ー○▲☆ー○▲☆△△△

アバター
2019/12/23 19:21
ありがとうございますwリスグラシュー、ここまでの成長曲線を描く馬は殆ど見たことないんでまだ見てたいんですけどね。産駒も応援していきたいです。アーモンドアイにはこれまで喧嘩を売り続けて全レース外してきたんですが、倍額くらい返してもらったんでやっと仲良くなれそうです。笑
アバター
2019/12/22 23:50
おめでとうございます☆ここだけの話、家で私もコーヘイさんすごい!と思わず叫んでしまいました(笑)ホントにリスちゃん強かったです♪引退は惜しまれますが、良いお母さんになってほしいですね!兄は幹久推しがスワーヴだったのでw本命にしなかったらしいですが、惨敗らしいです。阪神のKISSコラボ抽選でTシャツ当てたらしくて、運を使ってしまったのかもしれません(笑)最終レースで少し挽回したらしいですw
アバター
2019/12/22 19:13
今年1番おっきい声出ましたwリスグラシューまさかあれだけ突き放すとは。本命にした僕もびっくりの強さでした。馬券も全部獲れてこれで締めくくりでもいいんですが、まだホープフルSと東京大賞典が残ってるんで最後まで競馬を楽しもうと思います。笑
アバター
2019/12/22 07:42
あちらの天気も雨模様で⁉気になるところですが、2頭の女王対決になるのでしょうか⁉楽しみです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.