Nicotto Town



足先が冷たい;;

お早うございます^^冬本番、皆さんお正月前如何お過ごしですか?
私は昔から四季を通して休む時は羽毛布団一枚です。
ですが、近頃は身体は直ぐ温まるのですが、どうしても足先が;
冷たい、靴下をとも、、でも、何かゴワゴワする様で(苦笑)
足と足をこすり合わせたり、、、血の巡りが悪く成ったんかな~

アバター
2019/12/22 06:00
♪ふみふみ♪さん、お早うございます^^コメント有難う御座います。
私はもう高齢ですの(苦笑)ですから、病院には継続医療で3か月に一度の
割で血液検査してます^^ですから、健康的には問題は無いかと?
ですが、気を付けて今度医者に相談してみます、本当に有難うね^^
今の時代何が起こるか?自分の事は自分で、、、ですよね。
貴方はもう大丈夫なのですか?お父様も元気に成られたのですね^^
お正月前元気で新年を迎えましょう。

アバター
2019/12/22 05:04
あ、あの~、
縁起の悪いことを書いてすみません。
どこか、お体が悪いかもしれません。

といいますのは、
私は今年、大腸癌が見付かったのですが、
治療をする前の頃は、
足がとっても冷たかったんです。
そして、私の父も、
食道癌になった時、
足が冷たいと しきりに言っていたんです。

私は、手術して治って、
今は足が冷たくないです。

是非、健康診断を受けてくださいね。
アバター
2019/12/20 11:59
乙女さん、うん、うん、同じです^^
足先を片方のふくらはぎに付けて見たり(笑)
毎晩では無いのですが;良く足先が冷たいです。
アバター
2019/12/20 11:02
こんにちは^^
足先が冷たいと眠れないですよね(T_T)
寝る時の靴下は私も苦手で 足元だけハーフケット掛けてたこともあるけど 重くて蹴ってしまうので
足首を回したり 足の指でぐー・ちょき・ぱーしたり(^_^;)


アバター
2019/12/20 08:22
ひまさん、おはよぉ~。
足先の冷えかぁ~・・・・
末端まで血液循環が上手くいってないんですねぇ。
ジムに通っているなら、それこそジムのトレーナーなどに話をして
血行改善のメニューを組んでもらったらどうでしょうか?
アバター
2019/12/20 06:40
虹さん、5枚、、、多すぎでしょう(笑)重くて
身動き出来ないのでは? ハハハハハ~、、と、言いながら
実は我が相手も布団、毛布、羽毛等(今は布団、羽毛)に
埋まったますが (笑)
アバター
2019/12/20 06:34
おはようございます。

今年は暖冬予報が出ていて、本当にそうなるといいです。

この前、ものすごく冷えていて布団の中で凍りつきそうになったので、毛布を
1枚追加しました。
5枚もかけてますよ。
電気アンカも入れてます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.