Nicotto Town


B5コピー用紙


好きなボカロ曲をちょっと紹介してみる

日記ネタがないので友達が日記でボカロ曲紹介してたのに便乗して私もちょっと紹介してみます
ボカロは今も好きなので結構色々聴いてるのです
と言ってもあまり情報収集してないので新しいボカロ情報とか人気曲とかそういうのは分からないのです
基本的にニコ動のタグとyoutubeのおすすめを頼りに新曲開拓してる感じですね

ゴーストダンス
https://www.youtube.com/watch?v=oJlmclcLD74
サムネがかわいかったので見てみたら曲がものすごく好みでした
歌声がちょっとささやくような感じなの好きです
なんとなく薄暗く寂しい雰囲気もあるのですが、その中に少し楽しさとかも混ざってるように感じます

あなたの落とした夏は金の夏ですか、銀の夏ですか、それとも私と拾いに行きませんか?
https://www.youtube.com/watch?v=MwSCoC5ciQA
音楽すごくいい感じだけど動画がところどころ遊んでるの楽しい夏曲です
夏の力強さというかわくわく感がうまく出てる曲だと思います
サビ部分の歌詞の優しさに泣きそうになったり

YY
https://www.youtube.com/watch?v=TcHvEFxk_78
表情豊かなミクさんのスマホの画面風動画がかわいい夏曲です
曲がいい意味で軽い感じがしてさらっと聴ける感じがします
歌声だけじゃなくてラップ部分や掛け声も耳に心地いい感じです

よるをおよぐ
https://www.youtube.com/watch?v=MA5x71_ptDs
キャラに頼らないPVがおしゃれな夜曲です
曲はなんとなく都会的というか硬い雰囲気がするけど、歌声が優しいので冷たい印象だけじゃないのが好きです

7
https://www.youtube.com/watch?v=QLwUxNfUE4c
(↓アメノセイ版)
https://www.youtube.com/watch?v=rl6nU5mtx7I
アメノセイというVTuber版もあるのですが、どちらも違ったよさがあるのでぜひ両方聴いてほしい曲です
個人的にミクさん版は無機質な硬さを、セイくんちゃん版は色気の混ざった暗さを感じます
共通するのはどっちもすごくかっこいいということです

アバター
2019/12/20 17:28
>メテオライトさん
今もピコピコした曲好きです(*´ω`*)b
あと普通の人間の歌でも機械っぽく加工されてるのが好きだったりするので、機械っぽい音が好きなのかもです
アバター
2019/12/20 04:33
るーくさんやはりピコピコサウンドがお好きですよね!
一通り聞きましたが、YYはPVの発想が面白くて可愛い反面音作りがしっかりしててそのギャップが良きです(*´∀`*)
7は存じ上げてましたが、PVかっこよすぎますよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.