Nicotto Town



やっとマラソンコースが決まった。


何だか世界陸連?とかIOCの押し付けが情けなくなるほど
多かったが取りあえず決まって良かったと思って居る。

でも札幌にIOCが決めたのに札幌が何かした訳でもないのに
酷い批判の言葉を札幌市に投げつけた人達は
きっちりと札幌市に誤って欲しい。

何が「ドロボー」だ!ふざけるな!
こっちはあくまでも「東京オリンピック」に協力をしているのだ。

札幌がまるで何かしたみたいに「ドロボー」と言われる様な事をやったのか!?

酷い批判を受けて札幌市長は会見で笑顔を見せてはいけないとの
忠告を受けたとか何とか記事が載っていた。

札幌に拒否をしろと言う意見もいっぱい来て「ドロボー」とまで呼ばれて
夏の北海道は見どころがいっぱいで「熊しか通らない」と言われた道路も
今は知床へ行く観光バスが行き来しているし
更に冬場はアイスバーンでホワイトアウトで更にくねくねと曲がりくねった
中山峠を緊張してハンドルに前かがみにしがみついて
疲労困憊して通ったあの道路も多くの事故現場になったあの場所も
通らなくて済むようになって「税金の無駄」と言われたが
作って良かっただろうと言いたい。

大通り公園は夏場は大手のビール会社の総出のビール会場になる。
其々のビールを何日かかけて飲み比べるのにも良いし
食べ物は美味しいしので観光客も大勢来る。

更に北海道全部で見るともっと多くの日本人が知らない道民にとっては
熊に出くわさなければ最高の凄い場所が沢山ある。

青い池もあれは緑の湖もある。
死ぬ前に一度はせっかく日本に居るのなら見て置いた方が良いと思う。
だんだん観光客が来て「何だか饅頭」が出来る前に
見て置いた方が良い場所が「熊」に合わなければ行った方が良いよ。

私は学生時代が「カニ族(バックパッカー)」が全盛期だったので
リュック背負って鈍行で「汽車のダイヤブック」を頼りに
女数人で行く場所を決めないで付いた先で次に行く場所を地元の人に聞いて
旅をする奴をやった。

其れこそ「熊」にあわないのならと言われながら山道は大声を出して歌を歌いながら目的地まで行ってめったに見られないと言う景色を見た。

其の時に糞左翼が熊が来なって自然の摂理が壊れると反対された自衛隊の演習所も熊来ないなら行けない所も行けると選んだ場所がとんでもない。
熊は日曜日が演習が無いと学習して更に演習スケジュールも学習して
日曜日以外も場所によって出るし自分達に危害を及ぼさないと学習すれば
自衛隊の基地への道路も出る様にあっと言う間になった。

でも熊が少なくなるというのか其の近くにキャンプ場が作られたけど
其れでも熊が直ぐに出る様になったと聞いた。

糞左翼の言った事を真に受けて「熊が出ない場所が出来た」と
自衛隊の演習場近くで一般人も通れる場所をコースに入れていた私達は
其処に行って見て地元の人の話を聞いて驚いた。

地元の人も熊が居なくなると思って山菜取りに入って襲われていた。

そんなに自然を甘く見ちゃいけないよ。

でも「熊」が出ないんなら凄い所が沢山あるんだよ。

其れでも今は道が結構整備されてレンタカーで行くなら
今の内に見て置いて良い所が沢山あるし

道の駅も出来て凄く便利になって20年位前に車で色々まわったけど
其れでも見たいけど行けない場所が沢山あった。

其れでも行ける様になった場所もあるから一度は見て置いた方が良いと思う。

https://www.tabirai.net/sightseeing/feature/hokkaido-vie.aspx
https://aumo.jp/articles/26004


写真映えなんて言う軽いもんじゃ無くて神秘の世界がいっぱいあって
幻想的で凄い場所がいっぱいあるから。

冬は冬で当たり前に転んでも痛くないふんわり雪があるし。

有名じゃない所は普通にそう言う雪だったけど
リフトが無かったけどね。

でもそんな雪は詰らなかったけどね。

上手い人は固い雪のこぶをジャンプしてターンするのがだいご味だと
言っていたけど。

詰り冬のオリンピックのスキー競技で在る様なこぶをターンするのを
普通にやっていたけどね。

私は其処を利用していったん止まってスキーの板が浮いているのを利用してゆっくりターンして方向を変えるのに利用していたけどね。

所謂スノーパウダーの方が方向を変えるのが難しいので。

いや上手な人は雪煙を上げながらターン出来るけど。

下手な人は雪にスキーが埋まっているから無理して方向転換をすると捻挫するよ。
私はしたもの。

ジャンプしてターンが出来ればスノーパウダーは良いけどね。

其れを試みて失敗して転ぶけどまあ、転んでも埋まるだけで痛くないけどね。
骨は折れないけど捻挫はすると言う奴。

冬場は雪景色の中の露天風呂が最高だけどね。

若いうちに北海道は来て色々見て置くべきだよ。




 


 
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.