Nicotto Town



ひっぱりうどん


山形名物です。材料は納豆、鯖缶、ネギ、醤油、そしてうどん!うどんをまずお鍋に入れて茹でます。納豆をまずお皿に入れて混ぜます。そこに鯖缶をお好みの量を、ネギもお好みで入れてお醤油もお好みで入れて良くかき混ぜます。そこにお鍋に入っているおうどんを入れてつけながら食べるという料理です。日テレ系「秘密のケンミンショー」でも取り上げられたこともありました。
これから一段と冷える時期にいかがでしょうか?納豆と鯖缶とネギですので栄養的にもよろしいかと感じます。

アバター
2019/12/19 13:52
こんにちは!かげねこちゃん、そうですか?どなた様でも出来ますよ。こちらこそいつもありがとうございます。
アバター
2019/12/19 13:25
料理出来ない私でも、出来そうな気がしますね。(^_^;)
げんさん 教えてくれてありがとう♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.