Nicotto Town



インフルエンザ

院内感染ですね(笑)

今日で3日目かな
ようやく熱は落ち着いてきました。

ここに来たのはインフルエンザになったと報告するためではなく
単に、眠れないだけ(笑)

生活環境という物理的な問題は
修理代も支払ったので一段落しました。

ただ、人間関係では問題が解決されないままに入院になってしまっているのですこし煩わしい悩みとしてグルグルしたりしています。
まぁでも、私はどうしたって結局他人に自分を譲ることはできないので説明して納得してもらえない相手とは、縁を切ってしまうんですけどね(笑)
その行動に出るまでは、私でも結構悩むのですよ・・・

鼻が詰まって呼吸がしにくいとか何か他にもありそうですけど、眠れずに起きています。

幸いなことに、インフルエンザになったおかげで窓際のベットになったので、ブラインドの隙間から外が見えます。

私の人生は入退院の繰り返しです。
その度にいろんな病気で苦しんでいる人との出会いがあったり自分が具合悪くて苦しかったり、眠れない夜も、数え切れないほどありました。

その度に、私は夜景を眺めて来ました。
若い頃はタバコを吸っていたので、眠れない夜には、どこで一服してくるか変な楽しみがありました。

非常用のベランダに出てみたり、屋上に行ったり、病院も一箇所じゃないので色々ありました。

信号の色が定期的に変わったり街の明かりがどんどん減っていったり、

その時、何に悩んでいたのかもほとんど覚えていません。

仙台の八木山にある鉄塔の明かりは特によく見ていました。

個人の病院なんかだと、私が外に出ていることに気づいて休憩室に連れて行かれたことも何度かあります。
優しい人がいたりすると、夜食を作ってくれたりね。

色々と変わってしまいました。
人が他人を見るときの見方、自己主張をしない人間は放置される、そもそも看護という仕事が嫌いな人間が仕事をしていたり・・・

何がいいとかは言えません。
私は、あるものを利用する以外にたいしたことのできない人間だしね。

ああ、なんとなく眠れそうかしらね。。

軽く読み返したら、なんんか愚痴っぽいな(笑)

伝えたかったのは、そういうんじゃなくて、今自分がなすすべなくただ夜景を眺めて眠れない夜を持て余しているということだけだったんですが、

アバター
2019/12/21 01:32
インフルエンザに院内感染…
その後、体調いかがですか?

体調悪いときほど眠れないし、考えごとが
ぐるぐるしますよね

夜景いいですね♫
夜景が見れるってことはそれなりに
ビルが立ち並ぶところにいらっしゃるのですね

ゆっくり眠って体力回復されるようにと
お祈りしてます
アバター
2019/12/20 10:41
わたしも
眠れない夜や、思いが心の中から溢れてくる時は
文字に起こします。
文章や、文字にした時
内容がネガティブな時は心の中が浄化されるし
HAPPYなことなら、増幅します。
思いがけない気付きやアイデアを得ることもあります。

眠れない夜に、文章化できたことは
何よりだったと思います。

インフルエンザ、お大事になさってください。

早くお元気になって
お互いに
素敵な年越し、新しい年を
お迎えしましょう。

ご挨拶が遅れました。
ノア でした(*'▽')~♫
アバター
2019/12/19 08:44
これを書き終えたのち、くらもとさんは眠れたかしら??

インフルになっちゃったんですね。高熱が出るからかなり体力を奪われますよね。
辛いでしょう??><お大事に!!

何年か前に家にたった一人の一週間をインフル感染で過ごして、とても不安だったことがありました。

夜は、だれもが静かになっている夜は、思考が深くなりますね。
だからこそ夜に考え事をするな!というけれど・・・^^;




月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.