Nicotto Town



わたしの今年の漢字

少し前になりますが・・・

今年の漢字が発表されましたね!

「令」
って、べただなぁとは思いましたが(;´▽`A``

わたしにとっての今年の漢字は、もちろん・・・
「伊」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcM1zZGk1hkMW3cYDQ?e=n15Afr
イタリアですw
まだ半年もたってないのに、もうずいぶん昔の話の気がします・・・
また行きたいところです!

来年の漢字は、
「仏」
「独」
「柬」
にしたいものです(/-\)

アバター
2019/12/20 22:27
>ペンペンさん
初めてのヨーロッパ旅行でしたしね!
ここ10年ぐらいの一大イベントでした(´▽`)
カンボジアは、柬埔寨、と書くみたいですね~
初めて知りましたw
来年の漢字一文字が「茨」にならないようにがんばりますw
アバター
2019/12/19 23:57
確かにイタリアの印象は強いですね( ´ ▽ ` )
来年はフランスかドイツか…東…カンボジア?
それとも東アジアとかそういう系でしょうか。
いつか全国どころか全世界まわってそうですね(*´▽`*)
ぜひ来年の漢字がどれかにできるといいですね!
アバター
2019/12/19 23:43
>ゆりかさん
べたですが、確かに今年の漢字ではありますねw
伊は、初めてのヨーロッパで、感動もいっぱいだったので♪
ゆりかさんは本好きですもんね~
来年もいっぱい読めるといいですね!
そして、ぜひお城も(´▽`)
柬は、カンボジアでした(/-\)

>kiriさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
イタリアは食べるものも美味しいし、名所もいっぱいでいいところでした(´▽`)
・・・暑くて大変でしたが(;´▽`A``
フランス、ドイツは元気なうちに一度は行きたいところです!
カンボジアは観光地は英語も通じるみたいですけどね~
新か・・・
わたしも、来年は新しいことにチャレンジです!
アバター
2019/12/19 09:30
おはようございます^^
イタリアはいいところですよね^^日本と比較的気候が似ていて慣れているし、ご飯もおいしい。
出来るなら永住したいですが、EUパスポート取るルールが厳しくなってしまったから、なにか考えないとです。
フランスとドイツは放浪中にうろうろしましたよ^^カンボジアは行きたいけれどなかなか><英語で大丈夫なのかなあ。。
私の今年は新しいの「新」でした。新しい知識がいっぱいとか新しい生活スタイルになったとかです。

アバター
2019/12/19 07:52
おはようございます、マコトさん。

今年の漢字「令」でしたね!ベタだけど納得^^
マコトさんの漢字は「伊」ですか。
それほど思い出深い、魅力的な国だったのですね~♪

私の漢字は…ううむ、何だろう。今年は読書三昧な生活していたので「読」とか。
来年は、たくさん城巡りして「城」を目指したいですねv

「仏」と「独」はわかるけど、「柬」はどこの国~><;;??
来年、行けると良いですね(*^▽^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.