魔性の毛布
- カテゴリ:日記
- 2019/12/17 20:30:26
○キャンプ用に買った毛布。毛は細く、毛足は長く、毛密度は高く、本体は厚く柔らかい。どういう体感になるかというと・・・体を常に密に包み、動きに追従する。決して外気は入れない。肌触りはビロードのように心地よい。
○せっかくなので冬季常用の毛布にしてみました。
○その心地よさに、買って、そして使ってよかったと思う場面が増えました。
○反面、布団力の向上は社会生活を困難にする危険性を秘めています。道を踏み外しそうになる自分を抑えるのが大変です。
○人間鍛錬の契機にするか、冬眠の友を得たとダブルの喜びを味わうか、この冬、福助の資質が問われています。
おっしゃる通りなのです♪
この毛布を常用するようになってから、なぜか朝慌てることが増えました。
何というものを入手してしまったのだろうと、喜びとほんの少しの後悔wを日々味わっています。
朝、布団から出るのが大変そうですがw
自分だったら、ずっとダラダラしてしまいます。
ライナスごとき毛布引きずり小僧とはわけが違います。可能ならば毛布にくるまって行動したい・・・気持ちは毛布貝と言いましょうか、あるいは毛布亀???という位睡眠の快楽度を向上させる毛布なのです☆
私も耐寒訓練はイヤですw
冬場のキャンプは徹底的なぬくぬく仕様が条件です☆
意外と味がありますよ〜。焚き火で暖を取り、酒で暖(体の内側の)を取り。
ちなみに私は車中泊で電気毛布フル活用でぬくぬくです♪