Nicotto Town



どちらを選ぶ?(強い身体?カックいい身体?)

若かりし頃(20代の頃)は体重は56Kg・体脂肪は
わずか7%のマッチョボディを誇っておりました。

しかしながら、カックいい身体はしていたものの、夏は夏バテするし・冬はよく風邪をひくし・インフルには毎年掛かってたし・まだ世間にその名すら知られていない頃に、ノロウィルスなるものにも掛かった事がある、遠き若かりし日の
ヤング・たっくん・・・・なのでありました・・・

月日は流れ、今や アラ〇〇〇となった おっさんボディの
この身体・・・・

一冬どころか三冬くらいは越せそうな程の お肉が付いて、
お陰で病気には全く掛からなくなったものの体重が一時期72Kgにまで達したため、去年の夏にランニング開始で
「3か月Dエット」に挑み、見事6Kg減の66Kgにまで
落とす事が出来ました(^^)v

・・・しかしだ・・・

このままランニングDエットを続ける事は可能ではあるけれど
(そしてその暁には、昔の見事なナイスバディを取り戻す事も可能・・・かも知れないが) 同時に痩せれば痩せる程、
若かりし頃の病気になりやすい身体に戻ってしまう可能性が
出てくるワケだ・・・・(--;


そ・こ・で・・・
この日記をココまで読んでくれた皆様にアンケートを
取りたいワケだ!

①このままDエットを続けて、病気に掛かりやすくはなるけど
「カックいいナイスバディになるか?」

②見た目は悪いけどDエットはこれで終了して
「病気に掛からないオッサンの身体を維持するか?」

皆さんならドッチが良いか? また(特に)女性の方的には
ドッチの男を選ぶか?・・・をお聞きしたいのです。

只今、岐路に立たされている漢(オトコ)たく造!
みなさまのお声を、どうぞお聞かせ願いまする~ !!
m(_ _)m ハハ~ッ!!

アバター
2019/12/18 18:08
かえでちゃん。
ヨメは俺と知り合った時、俺の話をまともに聞いていなくて、適当にハイハイって返事してたら
俺がいきなり 付き合ってくれと言ったために、そのまま「ハイ」って返事をしてしまった・・・・

ウッカリでも「はい」って返事をしてしまった事が大失敗と思ったらしく
何か俺のアラを探して、それが見つかればソレをネタに別れてやろう・・・・と思ってたらしく・・・
・・・・っていうのが本音やったらしいです・・・(--; ウウウウ・・・・

恋で胸がいっぱいで痩せてしまうだとぉ~~!!!!
世の中、全部ウソばっかりや~~!!!(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻ ダァ~ッ!!!
アバター
2019/12/18 17:23
たっくん♪
恋か~w幸せすぎていっぱい食べちゃいそう(*≧m≦*)

奥様と出会った頃はキュンキュンしてたんじゃないの~?( ̄∀ ̄)
アバター
2019/12/18 14:26
かえでちゃん^^
恋や! 恋をすれば胸がキュンキュンして食べられなくなる(らしい)ので
5Kgくらいはすぐに痩せられる(と思う)ゾヨ!!

あぁ~・・・・俺も「走って痩せる」などと言う事をせずに、恋をすれば良かったなぁ~♪(´▽`)♪
アバター
2019/12/18 13:09
たっくん♪
わかりました。確かに入院すると痩せますよね?ww
@5キロどうやって痩せようかな?(>_<)
アバター
2019/12/18 08:17
かえでちゃん。
本当に痩せるための究極楽チンダイエット方法は「入院ダイエット」です。
病院に行って「痩せなさい!」と言われたなら「入院させて!」と
叫びましょう♪
アバター
2019/12/18 08:12
たっくん♪
病院へ行くと「痩せなさい!!」と言われるんですけど?w
本当に痩せないとダメなんですけど、
どうもやる気がないのと、近所歩いてもいいんだけど
坂道が多いので、それだけで疲れる(>_<)

エベレストはすごいですね~\(◎o◎)/!
頑張ってくださいねw

アバター
2019/12/17 23:00
かえでちゃん。
自分の年齢を考えて、今の身体の動きを考えて、このままでは5年後には更に動きが
悪くなりそうだと思ったのでね。
「体幹」を鍛えるっていう意味でも、プランクとか筋トレとか少しのDエットは必要かと
思ったんです。

来年、リベンジマッチでもう1度エベレスト街道に挑戦しようと計画していますので
そのための体力作りも、今度は やれるだけやっておこうと思っているんです。

かえでちゃんは富士山挑戦でも目標にしてバンガってみますか?^^
何にも目標が無いのに身体だけ鍛える・・・ってうのは、中々難しいですぞよ~^^;
アバター
2019/12/17 22:47
たっくん、ブランクはキツいみたいですね(>_<)
私も色々しないとなんだけど…。
なかなか根性がないと続かないですしやる気が。。。
私も頑張ろう~かな?ww
アバター
2019/12/17 21:59
あらさん、こんばんは~♪ まだまだ営業中なので全然OKでしたよ~^^
そうなんです。この夏(またしかも1番暑い時期)からランニングを始めて3か月。
何とか72Kgから66.5Kgまで落とす事が出来ましたよ~^^;

お腹の肉は中々まだですが、顔の肉が落ちた事・10Kmを走れる体力が付いた事などがあって
いろいろと効果が出ている事は実感出来ているのです。
(あらさんご存じの、富士山御殿場ルートに初めて挑んだ時程の筋肉は無いですけどね^^;)

うん♪ 皆さんからのコメントを見て考えはまとまりました!
明日から食事を考えながら、体重を維持しながら、Dエットではなく「トレーニング」を行う!

これでやって行こうと思います♪ あらさん、どうもありがとうございました!
アバター
2019/12/17 21:41
すみませぇん~~
気が付くのが遅くての駆けつけですぅ~~~
66キロ~~
Good Good Very Good~~~
ベスト体重では、ないですかぁ~~(^^)v
よく頑張りました!
引き締まり筋肉も付いた事でしょう!
これから、この、体重を維持されてくださぁ~~い!
このままなら充分に恰好いい~~たっくん、ですぞぉ~~(^^)v
アバター
2019/12/17 20:58
ミーティアさん、こんばんは。
うん、他の人の書いてくれているコメントを見ている内に、数値的に66Kgっていう体重は162cmの
身長には適当なのだと分かりましたです。(体重ではなく身長が伸びるように出来れば良いのですが・・・)

女性の方からの目線で意見を頂き、それほど見た目を気にしなくても良さそうな感じも
受けましたので安心した次第であります^^;

運動の方法と食べるものに気を付けてトレーニングをしようと思います。
コメント、ありがとうございました!
アバター
2019/12/17 20:51
男性で66kgというと痩せている方だと思うので無理なダイエットは必要ないと思います。
でも確かに適度な運動を継続することは健康のためにもきっといいですよ!
アバター
2019/12/17 20:41
は~てぃさん。
俺も以前は、いくら甘い物やお酒を大量摂取しても全く体重なんて変化しなかったんですけどねぇ~・・・
原因はここ数年、晩御飯の後、お風呂上りに(日課のように)食べていた「シュークリーム」だって事は
分かっているんです(><)
は~てぃさんも増量したければ「お風呂上がりのシュークリーム」はお勧めですよ^^
(なんちゃって♪ テヘッ♪ )

ブログでも書きましたけど、ランニングDエットで体重も少し落ちましたけど、ようやく10Kmを
走れる体力が付きましたので、これをこのまま退化させるのが惜しくて惜しくて・・・・
でも、これ以上痩せていくのも考え物ですので、今回質問をさせてもらったという経緯でありました。

コメントを見て、食事に気を付けて体重はキープしつつ運動は続ける・・・・
これが正解だなと改めて思いましたです。

は~てぃさんも、コメントありがとうございましたです m(_ _)m
アバター
2019/12/17 20:24
かえでちゃん。
かえでちゃんは、デ φ(.. ) メモメ・・・・って!
そんな失礼な事書けるかぁぁ~~!!!! (キ`゚Д゚´)㌦ァ~!!

体重の数値も気になる所ですけど、まずはこの、3冬越せそうな「お腹の肉」を
やっつけないと・・・・です(--;

「プランク」っていう練習方法を明日から試すと致します( ̄ー ̄)b イエイ♪
アバター
2019/12/17 20:20
体重増える人がうらやましくてしょうがないです。。というと、以前ママ友に「ケンカ売ってんのか!?」って怒られてましたが、(^^;)・・・、まあ、増えすぎるのはどうかと思うけど、適度な抵抗力のある体形が望ましいのでは?と思います。
体重って、1キロ、2キロ違っても、体力的なものがだいぶ違うと思うので、軽すぎるのはあまりお勧めしません。
アバター
2019/12/17 20:15
たっくん、そんなに太ってないから
このまま、キープしたらいいと思いますよ~。
まぁーでぶの私に体重の話はしちゃダメですwww
アバター
2019/12/17 17:41
かえでちゃん。
あらら、そういえば身長を書いて無かったですね^^; 俺は全然大きくなくて、162cmしか無いので、72Kgもの体重でそのままいけば、数年後には「チビ・デブ・ハゲ」の「オヤジの3条件」が間違い無く自分の称号として この身に降りかかってきてしまうのです・・・(´д`)ウウウ・・・・
(まあ、俺は ハゲの心配だけは無いので3冠達成にはならないのですが・・・)

それと、Dエットも必要だったのですが、来年1つ大きなリベンジマッチを計画しているので、
体力を付ける為にランニングは続けたかったのです。

痩せ過ぎないように66Kgをキープしつつ、運動と栄養バランスを考えてのトレーニング・・・・
やはり運動と食事療法は併用なんですね。 よくわかりました m(_ _)m
(あと、かえでちゃんの好みがマッチョもいいけど標準で良いという事もよく分かりました^^メモメモ )

これまたヒントを得られたような気がしますので、少し研究してみようと思います。
かえでちゃん、コメントどうもありがとうございました(_ _) ペコリ~
アバター
2019/12/17 17:12
ひまわりさん。
72Kgあった時などは、もう~見た目にも顔に肉が付いてきているのが自分でも分かったので
(お腹も出てきだしたので)これはもう~ヤルしか無いと思ったワケであります。
見た目少しはマシになってきたのですが、肝心のお腹がやはりなかなかペタンコとまでにならないので
お腹の凹みが分かるまで、このままランニングDエットを続けるかどうするか?
体重の数値的に これ以上やると昔のように弱い身体になりそうやのでどうしようか~・・・・と、お悩み中なのであります。

しかし ひまさんの言うように、確かに昔の俺って、好きなものを好きなだけ食べてたような
気がします。 年を取って食べるものの好みも変わってきて、バランス良く食べてる今なら
痩せても病気にならないような気もしますね。

ヒントを得られたような? 気がしましたです。ひまさん、コメントありがとうございました!
アバター
2019/12/17 16:37
身長が書いてないので、何とも言えないのだけど…。
66キロぐらいをキープしつつ、
運動と栄養バランスを考えたらどうでしょう?
たっくん、痩せなくても大丈夫じゃないかなと思う。
趣味が趣味だしねw
どっちがいいかというと、私はマッチョもいいけど標準でいいと思う。
これは、私の好みだけどねw
アバター
2019/12/17 16:13
お答えしま~す、ナイスボディの56キロ、おっさんボディの66キロ、
何が66キロが多いんだ;痩せて病気無し、、、な、訳無いよ、痩せてても
超えてても、関係なし;要するに偏った栄養で無く、バランス考えての栄養なら
痩せでも肥満でも関係なしです。
好きな物ばかり食べてては病気にも掛かるよね~66キロの何処が肥満だ(怒)
理想体重の出し方は知ってるよね^^肥え過ぎな訳無いやろ~ 無理なダイエットは
辞めろっ、、、と、母は言います(爆笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.