Nicotto Town



困った・・・

パソコンに詳しい方~!

パソコンに「トロイの木馬に感染」
「Windowsのドライバーが破損しています」
「グーグルに電話してください」
などのメッセージがでたときの対処法教えてください。


メッセージでたらWindowを閉じてますが他になにかあるかな?

アバター
2019/12/18 12:12
そば屋の出前さん

被害は今のところない(多分・・)と思います

昨日から特定のサイトだけでなく頻繁にこのメッセージが出てうるさいな~と思うくらいです

アバター
2019/12/17 23:40
結局パソコンに被害はなかったんですか?
僕も以前ipadを使っていた時に3分以内にパスワードを変更しないと危険ですというポップアップが突然出て慌ててパスワードを変更したらそのパスワードを受け付けなくなってしまったことがありました(結局騙された)
僕はパソコンは詳しくないです、お役に立てなくてごめんなさい
アバター
2019/12/17 12:08
しーさん(クラウザーさん?)

ウイルスソフトの会社と無関係な感じ。
そもそもトロイの木馬に感染してたらパソコン使えないよ~~

やっぱり表示されるサイトが危険だと思うのでそこのサイトを利用しないことで
様子みてみるね

どうもありがとうです(^^♪
アバター
2019/12/17 12:05
虹さん
ウイルス対策ソフトは導入ずみ

特定のアンケートサイトなどでこの表記がよくでます

調べたら詐欺っぽいので出たらサイトを閉じるをやっているんですけどね・・・
アバター
2019/12/17 07:04
おはようございます。ウィルスソフトインストールしてある?
そのソフトからのメッセージなら、ウィルスがあって駆除してくれると思うけど、
どこかのサイトを見たときにでるメッセージなら偽物だと思うよ。
その場合はサイトに誘導して、ウィルスをインストールさせるためのメッセージなので、URLが表示されてもクリックしないでね。

どこかのサイトを開いて出たら、そのサイトには行かないこと。
ウィルスソフトからのメッセージなら、本当に感染してる可能性があるけど、それならソフトで駆除するはずだから心配ないよ。

とにかくそのメッセージが出たら、変なURLはクリックしないことね。
アバター
2019/12/17 06:49
おはようございます

感染したというメッセージが出たのですか?

検索して対処法を探すか、身近にパソコンに詳しい人がいないなら、パソコン
専門店で見てもらうといいかと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.