Nicotto Town



日本の腐ったマスコミはゴミ屋敷の迷惑については


日本の腐ったマスコミはゴミ屋敷の迷惑については大きく扱うくせにベトナム人のゴミ問題については
大きく扱わないんだね。

日本のマスコミは報道しなかったけどカナダでは香港から大金を払ってカナダが決めた居住区に
香港からの移民を受け入れたけどゴミ問題が発生してやがて其れがカナダ人と中国人との間で
銃撃戦にまで発展したんだよ。

きちんと対応して行かないとこじれると日本人対ベトナム人と言う日本中のどこへ行っても「ベトナム人は・・・」となって行くんだよ。

問題は其のベトナム人を入れた企業はちゃんと自分の会社の従業員がした事に責任を取りなさいよ。

それとまたまた現れた「自称人権弁護士」は其のゴミを処理した地区のごみ処理費用は何処が払うべきかを
論理的に其処の住民に納得がいく説明をしなさいよ。

記事によると「ベトナム語でゴミの処理について説明をしている」となっているけど。
=============
ベトナム人一時利用制限 岩瀬スポーツ公園、ごみ大量放置で
富山市森の岩瀬スポーツ公園で今夏、団体利用したベトナム人によるごみの大量放置があり、管理事務所がベトナム人の利用受け付けを3カ月間停止していたことが分かった。管理事務所は放置が後を絶たず、住民の苦情を受けたやむを得ない措置だったと説明。ただ、国籍による使用制限は「やり過ぎ」との指摘がある。公園を所有する県は「多くの人に気持ちよく使ってもらえるよう適切な対応を考えたい」としている。

 岩瀬スポーツ公園は県の運動公園で、指定管理の委託を受けた民間企業が運営を担っている。公園内にごみ箱は設けられておらず、ごみの持ち帰りを呼び掛けている。

  管理事務所と県によると、今年8月中旬、約300人のベトナム人グループがサブグラウンドでサッカー大会を開き、終了後、近くの町内会のごみ置き場やグラウンドの隅に残飯やペットボトル、持ち込まれた看板などが大量に放置されていた。「臭いがひどい」「虫がわいている」という住民の苦情を受け、職員が回収。その量は軽トラック2台分だった。
.
 
 公園では昨年夏にもベトナム人グループの利用後に大量のごみが放置され、管理事務所が今春からベトナム語の貼り紙で注意喚起していた。しかし、その後も改善されず、今年8月の放置を受け、予約停止を決定。11月中旬までベトナム人から予約の問い合わせが数件あったが、全て断ったという。所長は「気軽に利用してほしいが、放置が後を絶たず仕方なかった」と話す。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-00000001-kitanihon-l16
=================--
私は此れは公園管理者を一方的に攻めるのは余りにも酷過ぎると思う。

過去の不快なそしてあの納得できない裁判の判決を思い出す。
私はあの判決については未だに不快である。

小樽のベルの一番上の階に大きな浴場があった。
其処にロシア人が来て長い事漁船で働いてお風呂に入って無い人達が大勢やって来て
体をあらわないで湯船に飛び込んで入ってはしゃいだ。
日本人が注意をしても無視と言うか、言葉が解らないので無視したのか。
勿論湯船はそれらのロシア人の体から出る油で虹色と灰色に変色する。

日本人客からの苦情が多く来て其の浴場は「外国人お断り」にした。
此れは「ロシア人お断り」だと特定の人種を区別して差別するに事になると言う配慮からだった。

詰り今度の「ベトナム人お断り」の反対版で「外国人」としたのだ。

其れに対してアメリカ人?か誰かが「不当な差別」だと裁判を起こした。

そして裁判に勝って「其の裁判を起こした外国人は其の浴場から大金をせしめた」。

事の成り行きを忌々しい気持ちで見ていた。

浴場側がそうせざる得なかったのには其処まで行く間に「ロシア語」で注意の張り紙もしたし
更に口頭で注意もした。

しかし其れでも彼らは自分達流の行動を取った。

あちこちの温泉でロシア人が廊下でビールを飲んで肩を組んでおどりだしたり
喧嘩をして物を壊しても注意をしてもやめないし物を壊しても弁償などしないで
さっさと船に乗って居なくなって其の旅館も大損害を被っていた。

そして其の最上階に浴槽が在って海と景色が一望できる日本人が其れまでゆっくりのんびりと楽しんで来た
浴場は一変してとんでもない場所になってしまっていた。

日本人客はこんな汚いお湯で不快になる場所に来ないと言って足は遠のいた。

何処でも温泉で備え付けの石鹸、シャンプーは無くなるし色々な物が無くなるし
更に壊されて日本人客は来なくなるしで困っていた。

其処に其の小樽の温泉で彼らは其れだけでなく温泉の浴槽の栓を抜いてお湯を無くしてしまった。
そして彼らが帰った後に火事になって其の大きな浴槽に罅が入って浴槽を使えないと言う大損害を起こした。

其れでもロシア人はさっさと船に乗って責任を取らないで帰ってしまった。

大金をかけてまた作り直して其の浴場は「ロシア人」と特定の人種にするのは止めて「外国人お断り」にしたのだ。
其れをろしあじんでは無かったが別のアメリカ人?かオーストラリア人か?が「差別だ」と裁判を起こして
其の浴場から大金をせしめた。

納得がいかなくて其の判決に怒り心頭である。其の浴場の事件は他人事で無い。
詰り日本中どこでも起きる事だ。

彼らは日本に来て其々の国のルールで日本でやりたい放題をして其れでも彼らを拒否する事は差別に成るのか?

だったら未だに日本人がどうのこうの言っている韓国は世界中の非難の的に成らないのか?

此の問題を何故日本は毅然と対応できないのか?

日本のマスコミも外国人のゴミ問題を何故もっと大きく報道して被害に合っている多くの人々の事を考えないのか?

其の内に日本人対ベトナム人と言う大きな対立を生んで其の場所で「ベトナム人は出て行け」と言う看板が無数にたつことになったりお互いに嫌がらせの応酬になって暴力事件に発達してからだと遅いと思うよ。

私はきちんと公園の管理者はゴミ出しにかかった費用は彼らに請求できるシステムを作って彼らに罰則と被害の補償をさせるべきだと思う。

そう言うシステムを地域レベル国レベルでどんどん作るべきだと思う。

そしてベトナム人を雇っている其の企業も責任を負うべきだと思う。

 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.