Nicotto Town



今日のキラキラは ビーチと神社 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
神社広場 10

4択は ネイル でした☆


gyao!で見始めたインドの歴史ドラマ「ポロス」

https://gyao.yahoo.co.jp/player/01124/v00118/v0000000000000001403/


一体どんなお話なのかしら・・と興味本位で見だしたのですけど
インド製のせいか、今まで見たドラマと間の取り方や
役者さんの演技がまったく違っていて、

特に緊迫シーンで次どうなるの?

・・てところになると、延々ぐるぐる役者さんのそれぞれの表情を1周映して、
で、もう1周映して、で、もう1周・・・
いつまでやっとるんじゃ・・という間の長さ><

という具合で、ハラハラして次見たいところですごくストレスたまります><

でも、文句なしに面白い☆

韓国ドラマに近いこの恨み晴らすまでは、といつまでもしつこく根に持つ人オンパレードのどぎつい復讐劇なのですけど
主人公が颯爽として爽やかなのでドロドロ感はあまりないかも。

でも、間合いの取り方がすごく長いので、慣れるまでううう〜・・・・とストレスかもですね。

あらすじブログで誰かさんが書いてらっしゃいましたけど
登場人物の顔芸が素晴らしい。。
本当に顔芸です^^;

お目目飛び出しちゃうんじゃない?と心配するほど
人の目ってそんなに飛び出すもの?という演技の方もいれば、
アレクサンダーの強烈なお母さん役の超超超高慢な態度が
あまりに高慢すぎて、逆に好きになっちゃうレベルだったりw

目的のためなら黒魔術でもなんでもござれ。
思い通りにならなければ自分の信仰してるゼウス神殿もさらっと放火して燃やしちゃう^^;

登場人物が性格も含めて今まで見たことないレベルの濃さです^^;

あらすじをさらっと・・

まだ統一されていないインド。
お互いの国の面子やらやなんやらでものすごく確執のある2つの国で
それぞれインドを統一したい、との思いから敵同士なのに
結婚を決めた2つの国の王家の2人。

けれども周りの連中は絶対そんなことは許せない、て人ばかりで
そこにインド征服を狙ったペルシャの 腹黒い大商人も割り込んできて
インド統一を目指して結婚した2人は陰謀に巻き込まれ、
生まれたばかりの子供と王妃は滝から落とされて行方不明。

と思ったら、たった一人、忠義の家来が赤ん坊を助け、身分と名前を
隠して盗賊に紛れて育てます。

なんやかんやで成長した主人公のポロスは神からインド統一を
託された王となる未来を背負っているためか何をやっても常人離れ。

でも、一緒に育った義兄弟は(助けてくれた家来の息子)それが
面白くなく、また王子と知って父親が大事にしていることも
面白くないので、やがてポロスを妬んで憎むようになります。

その後様々な事件が絡んで、亡くなったと思われた母親とも再会し、
父親の王様とも再会して身分も回復するのですけど、
王としての資質を持って生まれたポロスは次々いろんな問題を
解決していって、周りの反感を買ったり驚嘆や尊敬を得ていきます。

まだ中盤までしか見ていないので、その後どうなるのかわかりませんが、
途中で顔芸の役者さんがいなくなったのがちょっと残念かも^^;

とにかくこのドラマ、ものすごく性格(顔も) の濃い人ばかりなので
慣れるまではストレスかもですね^^;

緊迫シーンであまりにぐるぐる間を取りすぎるので、次いってほしい、となる
粘っこさですけど、主人公が出てくると主人公のテーマ曲が流れて
ここでまたなんかかましてくれるのかな?と期待できるので
なんだかヒーローものアニメの雰囲気かもw

それにしても、アレクサンダーのお母さん、、、、、
おそるべし・・・毎度あまりにすごすぎて言葉が出てきません。

面白い、という意味ではオススメですけど、
多分、慣れるまでストレス溜まるかもですね^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.