Nicotto Town


つぶやきrnao


颱風前夜の連絡網で爆笑。。。


先日の大型台風。。何とか通過してくれました。。。


騒いでたわりには、なんかあっけなく。。。青空と夏空が。。。午前中から、、、

電車は強風で停まったりして、臨時休校の子供達が町中をちゃりでウロウロ。。。

さて、その台風前夜の事です。。晩ご飯の支度時に、地区班の連絡網が、まわってきました。。仕事帰りだったので、あたふたしながらも、これは明日の台風関連かな?
と思って受話器をとると。。。。

地区班連絡網です。。今日学校の近くで、xx時とxx時に、40代くらいの男性が、露出してでたそうです〜〜まだつかまってないので気をつけて下さい。。。

ええ〜〜このお天気の中??40代にもなって。。???2回も。。??

連絡網なので、仕方なく何件かのおうちに回す事に。。。。

みなさん始めは台風関連だと思って、忙しい時間にもかかわらずすぐ出て下さるのですが、話が、露出狂の件だとわかるととたんに、大爆笑です〜〜

しかも電話回さないといけないもんだから、みなさん復唱してメモメモ。。。電話口で、大笑いです〜〜


ギャハッハッハッハッ〜〜あはははははh〜〜




母は強しです。。。

アバター
2009/10/11 16:21
へ~
変質者出没も今は連絡網ですか~
いやな世の中ですね><
アバター
2009/10/10 20:57
イヤだー、そんな電話回すのイヤだー!
まったく、台風の中おバカさんがいるもんですねぇ。
アバター
2009/10/10 11:39
お子さまたちの安全の為に、日夜努力する、おかあさんたち。素敵ですね。
防犯の基本、小さな犯罪を地域一体となってきちんと対応する。
この事が、お子さまたちの安全に直結するのですから、ね。

刑事コロンボで言っていたことです。
「治安の良いと言われる地域の警察がやっている事は、重大犯罪対策なんかじゃ、ない。
窓ガラスが割られた、という、小さな犯罪をきちんと対応する、ということだけだ。」
米国では、窓ガラスを割る、事がもっとも、小さな犯罪なんだなぁと、思った事を思い出しました。
アバター
2009/10/10 11:04
あは。。そうなんです。。。

大人は笑い飛ばせるけど。。。こどもは、やはりショックだろうからね、、、

毎年木の芽時には、出るんですよ〜〜この時期はめずらしい〜〜

アバター
2009/10/10 10:56
どっかで、トンじゃってるんでしょうね。暴力的なのじゃなくって笑えますけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.