Nicotto Town



凪のお暇






先月は何気なくドラマ-凪のお暇を観ました。
意外に気に入った。

過呼吸のことを水中に沈む表現にして、
人と会話するときの選択肢と選択困難、
空気を読みすぎる人の苦しみを深刻に描きました。
これらのシーンを観て、なんか楽になりました。
心の中の苦しみは具体化ですので、解放されました(´∀`)

私も空気を読みすぎる傾向があります。
凪のように断捨離するのはまだできません(汗)
が、憧れています (*´▽`*)❀

無理に周りを合わせるため、自分が消えてしまいました。
自分は自分になれないようにしてしまいました。
このドラマは具体的にこんなことを描きました。
トウモロコシが嫌い凪、家族の仮平和を維持する慎二、
観ながら、ときどき心がギュッとなりました。

私は空気を読みすぎだからこそ、いつも空気を読まない人に腹が立ちます。
疲れました。
きっと生きることに真面目すぎるから ♪

空気を読むことは必要なのか?!
このドラマを観た後、私は反省中です。
言いたいことを素直に言わないと、いつか自分が消えるほど危険!

また、高橋一生さんのファンになりました (((o(♡´▽`♡)o)))

アバター
2019/12/22 10:43
@陽菜ちゃん

いつも優しくしてくれてありがとうございます(=^^=)
陽菜ちゃんもいっぱい幸せが訪ねるように♪
アバター
2019/12/22 10:36
@✽。夕都。✽゚さん

コメントありがとうございました。
営業職はいろいろな場面に臨むことが必要で、
自分なりの考えと方針は重要ですね。
私も頑張ります!
アバター
2019/12/14 16:41
ちえちゃん
もう一回書き直しちゃったw

凪のお題私も見ていました
周りに合わせて、好きな人に染まってしまう。。

上手にできなくて、結局、一からやり直す凪ちゃん。

できるならそんな時間があってもいいかなとおもうけど。。。
空気を読んでもいいと思うなあ

読むことで、仕事でも生かせるし。。。人のつらさにも気づけることもあります

ちえちゃん、ひなもそうだよ

でもきっとさそんなちえちゃんや、陽菜をわかってくれる人もいると思うんだ

ここにもいろんなひとがいるけど。。。やさしい人だけ交流してるよ

その中のひとりがちえちゃん

ちえちゃんが自分らしく笑っていますように

願ってるね(^^♪
アバター
2019/12/14 10:15
チエさんは優しいのですね。

私は、空気は読みません。
空気は作り出しますw
どんな場に臨むときにも、自分なりの考えと方針をまず念頭に置いて、
そうなるように振舞います。
面倒くさいときや、どうでも良いときは、
沈黙して周囲に埋没するようにしていますが、それはそういう「作戦」です。
負けられないときは、自ら貧乏くじを引かないように
空気を思う方向に作り出しますよ!
目立たないように、波風立たたないように気を付けて、空気の流れを作りますw
これは営業職をしてたからかな?w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.