Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


セブンイレブンの 「イタリアンプリン」


昨日、お友達のブログで見かけて
セブンの「イタリアンプリン」
とっても美味しいと聞いて、これはゆこたんも食べてみた~ぃ♪ と。

今日はセブンにWebMoneyを買いに行くついでに
デザートコーナーを捜してみたら、
あったーヽ(´∀`。)ノわぁ~ぃ
人気で売り切れていることが多いと聞いていたので
無かったら、他のお店に行かなきゃな…と思っていたら
自宅から1番近いセブンにありました。

早速、購入。
税込みで248円です。
イタリアンプリン、と言うのだからきっと、
チーズ濃厚なプリンなんでしょう
と、わかってはいましたが、これはもう、プリンと言うよりも
チーズケーキでした。
しっとりと硬めのプリン。
スプーンですくって食べるというよりも
フォークで切って食べるプリンです。
とてもおいしくてぺろりと1個、いけちゃいました。
(実際には小さめで、3×7㎝くらいかな)
おいしい情報を、どうもありがとうございました♪

アバター
2019/12/13 22:51
ミュ☆ミュさん
わざわざ、すみませんでした。白金なのですね。
「ガスタ」っていうスペインのチーズケーキ専門店。
見てきました。
かなり黒く焦げたチーズが、とてもおいしそうです。
「ガスタ」ではトッピングとして、「カナダ産 最高級オーガニックメープルシロップ」と
「フランス ブルターニュ産の塩」を用意しているそうです。
お料理の締めとして、デザートとしてだけでなく、お酒のお供にもいいそうですね。
ゆこたんは、お酒は飲めないのですが、これだったら全然いけそうです。
アバター
2019/12/13 22:30
麻布じゃなくて白金だった。
「ガスタ」っていうスペインのチーズケーキ専門店。
https://www.fashion-press.net/news/41107
とっても美味しそうだけど、とってもお高いww
さすがしろがねーぜが通うお店だ。
アバター
2019/12/13 22:29
ミュ☆ミュさん
情報(*´∀`)ノ ありがとぅ♪
良かったです。1回目で運よく買えました。
陳列棚の1番上の段に並べられていたから、ゆこたんうっかり見逃すところでした。
まだ残っていましたよ。
あそこじゃ、背の低い女性では目につかないですよ。
もう少し、低い場所に並べてくれなきゃ。
アバター
2019/12/13 22:25
ナンシーさん
やはり、あのちらっと見たのは、ヒルナンデスだったんだ。
出掛ける時だったので、慌てていて、ほんの一瞬、観ただけだったので
どこの番組かわからずに出てしまい、観逃がしました。
バスチーは、まだ食べていないですので、早速買ってきて食べてみますね。
アバター
2019/12/13 22:23
美枝子さん
美枝子さんは、もう食べられたのですね。
ねー もう少し大きくてもいいのに、って思いますよね。
ですが、とても食べごたえはありました。
そうなんですね! では、今度はバスチーも食べてみますね。
アバター
2019/12/13 21:44
ゆこたんも買えたんだねー♪
甘すぎなくて美味しいよね!!!
私も今日ランチを食べに行った店で
このテレビ番組見ましたよー。
おおっ やってる、やってる って思いました!!!

麻布にスペインのチーズケーキの専門店があるらしいです。
いわゆるバスクチーズケーキらしいですよー。
アバター
2019/12/13 21:41
今日ヒルナンデスでコンビニのスイーツ特集やってましたね。
バスチーはローソンだったかな?美味しいですよね。
イタリアンプリン今度買ってみます。
アバター
2019/12/13 20:17
私も食べました^^
濃厚で美味しかったです
もう少し大きくしてと思ってもいいですよねw
この間まで売っていたバスチーもローソンより美味しかったですよ^^
アバター
2019/12/13 20:03
ケイト☆さん
これ、今日、テレビでもやっていたんですね。観なかったなぁ。
ゆこたんが、たまたまテレビを付けた時には、バスクチーズをやっていたのは観たのですが
あれがそうだったのかな?
実は、
“スペインのバスク地方で食べられているのがバスクチーズケーキ”
と思っている方が多いと思いますが
スペインのバスク地方には「バスクチーズケーキ」なんてものは無いんですって。
「tarta de queso」はスペイン語でチーズケーキという意味。
要するに現地では普通に「チーズケーキ」と呼んでいるものを、私たちは
勝手に「バスクチーズケーキ」と呼んでいるらしいです。
本物の「バスチー」 食べてみたいです。
アバター
2019/12/13 19:47
今日テレビで色々紹介されてた中にこれもありました。
私はチーズやクリームたっぷりは苦手なのですが
とろけない硬いタイプのプリンやバスチーなら行けそうです。明日買ってこよう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.