Nicotto Town



今日のキラキラは 自然広場とショップ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/13
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ショップ広場 10

4択は レイ でした☆


先週、あんなにひどくててっきり虫歯だと思っていたのに
今日、歯医者行ってみたら、虫歯はないって><

去年の今頃もすっごく3日ほど痛みはないものの違和感ひどくて
眠れず、歯医者行かねば、と思っていたのに、時期を過ぎたら
1年まるっきり忘れていたあたり、不思議ではあったのですけど。

やはり、高地独特の急激な気圧変化によるものなのかしら?

まあ、せっかくなので、この機会にメンテナンスをしっかり
していただくことにしました。

こちらに引っ越して3年目、初めての歯医者さんで
生まれてからずっと歯医者、というとハズレのヤブ医者ばかりだったので
今回も念入りにネットでレビューチェックをしてからの選択。

でも、実は昨日まで行くつもりだったお目当の歯医者さんではなく
昨日、ふいっと見つけた別の歯医者さん。

以前こちらで知り合った方に2、3リサーチかけて
その歯医者さんならオススメ,とのことでそっちに決めていたのですけど、
念のために占ってみたら(いつもお初めての初回はこれです^^;)
数度×、と出たので、相性悪し、と判断。

他に通えそうでレビューの良いところは??
と急遽探して見つけたのが今日行った歯医者さんだったのですけど、
大当たり、でした。

多分、今まで通った歯医者さんの中では一番良いかも。
引っ越し前に通った歯医者さんも設備が最新で詳細に説明してくれるし
なかなか、だったのですけど、何しろお客さん?が多くて
毎度予約していってるのに30分以上待ちが当たり前^^;

歯医者とはいっても、ほとんどメンテのお客さん?ばかりなので
歯石メンテの女性の歯科衛生士さんで足りてしまうので
同時予約が5人以上だったりするのですよね
 
いつも 混み混みもあってなのか、1度いっても作業が今日は右上部の
メンテナンス、という風に小さく分割して作業するので
 30分待たされて今日のメンテは10分、とか・・

メンテだけで4回に分けてたりなので治療含めて終わるまで軽く2ヶ月でした^^;

でも、今回のクリニックは昨日予約して今日の朝一で即待たずに
診察、そこからすぐメンテが始まり、なんと一度で全部終了。
しかもやすい。。。

ちょっとびっくり。

以前こちらでついた眼科さんもそうですけど、とにかく
長野はみなさん○○真面目、が風土のようで、冗談もほとんど言わないし
休憩なしでみっちりお仕事、が当たり前の土地柄のせいか、
お医者さんも超真面目で説明も詳細でわかりやすい。

例によって無駄がありません^^;

なので、今回の歯医者さんもやっぱり長野県だなあ、の感想でした。

それでも、歯医者さん、で大当たりは初めてなので
昨日占って急遽変更して正解だったかもです^^

だいたい占って、だめ、と出ると後々100%その通りになるので
いつもながら本当に不思議ですなあ・・
いつもいつも教えてくれて、ありがとう、ですw

それにしても、以前大学の先生に名医といわれて紹介された
新橋の歯医者さんは治療以前にお金ばかり取られて最悪でした><

頼んでもいないマウスピース作りから始まって
今日は歯の磨き方のみ、で1回終わり(しっかり治療費は取られます)、
いつまでたっても治療に行き着かないので勝手に行くのやめてしまいましたけど。。
いったいどこが名医だったのか、謎のままです。。

前に住んでいたところでは美容師さんにいい医者だと紹介されていった
歯医者さんだったけれど問題のない良い歯を抜かれてしまったし・・
(しかも医者のミスではなく、私が納得してそうなったように言いくるめようとした最低の医者でした)
以前はそんなんばっかり当たってましたねえ・・^^;

アバター
2019/12/13 13:38
キョンタ さん
キョンタ さんもご経験あり、なのですね^^

去年もひどかったというのに、時期過ぎたらそれっきりだったので不思議ではありましたけど、
痛みはなくて、超違和感でイライラする、という感じが3日間で眠れませんでした。
とりあえず、引っ越して3年もほったらかしだったので、虫歯がなくてホッとしましたけど^^;
アバター
2019/12/13 13:28
あ~、私もよくあります。こんなに痛いんだから絶対に虫歯だって思って行っても、虫歯じゃなくって・・・。疲れからだという・・・。こないだもありました。歯って、神経につながってるんですよねぇ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.