Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタの日記2014年4月29日(火)4

4月29日(火)4


     【帰路へ】

   以上で、終了の旨を告げ、大阪へ戻ります。東山通(東大路)を南。
   東福寺の陸橋を渡って左折(河原町通り)。
   河原町十条から、阪神高速~第二京阪。

   ニューオータニに帰るには、高速は、どこで降りるのがいいでしょう?
   ひとりで、このクイズに答えなければ、なりません。

司会者 : 解答者ゴタさん、どうぞ。

ゴタ  : はい、森の宮で降りました。


司会者 : それで?


ゴタ  : 右折して、上町筋を突き当たりの土佐堀通まで出ます。
      あとは、片町に出て、城見町に進みます。


検察官 : 裁判長、異議あり。


裁判長 : 被告は真実を述べて下さい。


ゴタ  : 誰が被告じゃ。あほ。真実というか、理想を述べると、
      緑橋にも、出口を作って下さい。NEXCOさん、たのんまっさ。

      そしたら、わざわざ、遠回りしなくても、玉造筋で,曲がって、
      すぐに、ニューオータニに戻れたのです。 


天の声 :もうええやん。


ゴタ  : せやろ?このルートが正解やで。


司会者 : では、正解です。 
      ゴタさん、おめでとう。賞金100万円・・・     
      は、ありませんが、ガイド料金もらって、
      きょうは、うまいもん、
      おとうちゃんに食べさせたってや~。


ゴタ  : へえ、そうしまっさ。ほな、さいなら。



      おしまい
      ゴタ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.