Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI251]ニッポンノワール

ニッポンノワール-刑事Yの反乱- #9「覚醒」 日テレ 日曜夜10時半~
前回遊佐に薬を飲ませていたことが分かった深水ですが、彼は真犯人というよりも、娘を人質にされいっちょ噛みした感じで、以降も遊佐に味方します。
そして遊佐の記憶を完璧に取り戻させようと、2つの映像を見せました。
1つはスマホ、もう1つは映写機で。
しかしスマホの方で戻った記憶は、恐らくガスマスク男が植えつけた偽の記憶で、映写機の方で本当の記憶が蘇ります。
ガスマスク男は薫の10億円強奪計画のの共犯者で、実行犯4人を殺害した犯人でもあり、薫が10億円とともに隠した新薬を取り返そうとしていたのです。
すべて思い出した遊佐は、10億円と新薬の隠し場所も思い出したようです。
そして遊佐は南武と組んで、ガスマスク男をおびき寄せることに成功、山小屋で遊佐とガスマスク男が対峙…というところまでで、最終回に続きます。
南武がニッポンノワールにこだわっていたのは、自分の息子が関わっていたからで、今回その息子がガスマスク男に殺されてしまった陣内であることが分かり、悲嘆に暮れてましたね。
遊佐と南武がガスマスク男に罠を仕掛けている時、視聴者にはそれと分からないように仕組まれていたのですが、遊佐があまりに頓珍漢なことを言うので、途中からこれはお芝居だなと分かってしまいましたw
まだちょっとよく分からないのは、ガスマスク男はニッポンノワールのメンバーなのに、何故か薫の共犯者でもあり、薫が隠した10億円と新薬を狙っているということ。
確か「ジョーカー」で語られた時の記憶によると、ニッポンノワール(当時はまだこの名前は伏されてましたが)は警察や検察のOBなどで構成されているとのことでしたので、まだ若いように見えるガスマスク男がニッポンノワールの幹部だとは思えないんですよね。
これらの疑問を一気に解決するのは、ガスマスク男はニッポンノワールではない、という結論です。
もし彼がニッポンノワールのメンバーなら、10億も新薬も奪う必要はないですし、薫が共犯を持ちかけることもないと思うのです。
ニッポンノワールの事情をよく知り(元メンバー?)、彼なりの目的で動いているフリーダムな人物かもしれないと思ったり。
考えすぎですかね。
ネットではガスマスク男の正体が話題となっていますが、普通に考えれば遊佐と南武が対峙していた時に、盗聴器を聞いていたメンバーの中にいるということになります。
まぁあの中なら誰でもいいやって感じなのですがw
ただあの中にいるのはガスマスク男の味方で、ガスマスク男は別にいる可能性も十分にあると思いますね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.