Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI250]シャーロック

シャーロック アントールドストーリーズ #10 フジテレビ 月曜夜9時~
今回は、都知事の鵜飼昇平の息子で、高校でバスケ部に所属する椋介が誘拐された事件でした。
誉が興味を持ちそうにない事件でしたが、若宮に世話になったから金を払いたいと、報酬目当てで捜査を開始。
どうやら若宮の部屋を出て行くつもりらしいのですが、最初拒んでいた若宮、なぜか寂しげです。
この2ヶ月ほどの間に、若宮が誉の魅力を理解し、一緒に住むことを楽しむようになっていた…ということだと思うのですが、そんな気持ちの変化がまったく伝わってきていないw
枯れ木も山の賑わい、変人でもいないよりはマシというなら分かりますが。
事件ですが、まずサディスティックな灰田というバスケ部の顧問の教師が椋介をいじめ始め、耐えかねた椋介が父親に助けを求め、鵜飼が学校に抗議したところ、逆にパワハラだと言われて灰田の処分には至らず、灰田は以後椋介をあまりいじめなくなりましたが、他の部員をいじめ始めたため、椋介は部内で浮いてしまっていたという状況がありました。
男子高校生をいじめて歓ぶとか、変態の極みですよね。
登場人物は、鵜飼都知事と、その隠し子である秘書・津崎、椋介と寮で同室で同じポジションの竹内、そして灰田の5人。
全員がほぼクロで、まずスキャンダルで都知事選を前に支持率が下がってきた鵜飼が、津崎に支持率アップの作戦実行を命じ、津崎は椋介にコンプレックスを持つ竹内を抱きこんで、椋介を誘拐する作戦を立てましたが、その作戦を椋介に察知され、灰田や父親に対し不信感を募らせていた椋介が、狂言誘拐を演じたのです。
誘拐に関わったのは津崎・椋介・竹内の若い3人でしたが、結局はスキャンダルの火元を作った鵜飼と、イジメを楽しんでいた灰田の、大人2人が悪い!
都知事を罪に問えるかどうかはかなり難しいと思いますが、変態灰田は少なくともクビにした方がいいでしょう。
次回最終回ですが、最終回直前になっても守谷は姿を現さず…。
最終回のゲストが発表されましたが、その中にもそれらしい人はいませんでしたね。
徹底的に秘密にしているのか、それとも今までの登場人物の中に守谷がいるのか…。
また、若宮の部屋を出て行くそぶりを見せている誉ですが、最終回でラインバッハの滝での出来事の再現があるのかも気になりますね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.