Nicotto Town



年末とパイセン

先週のお話

今年も早いもので、もう12月。そして、1年が終わろうとしています。
そんななか、今年もやってまいりました!忘年会!

今回はパイセンが飲み会の幹事なので、場所取りから
コースまでパイセンにお願いすることに☆

翌日、パイセンから部課の皆さんへ忘年会開催メールが届くことに。
メンバー:部長・課長2名・係長・主任2名・係員3名
     計9名

 ____________________
|宛先:課長・係長・主任...計8名  
|__________________
|cc:ひろぱむ          
|__________________
|題名:桜を見る会         
|__________________
|関係各位             
|                 
|お世話になります。        
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一同「?! 桜を見る会?w」
課長「税金勝手につかってんじゃねーよ!」

野次がとびつつもパイセンが言葉を紡ぎます。

パイセン「では、8名で予約していますので、気をつけておこしください。」
    「なお、ccの方の席はございませんので、もし、参加したければ、
     別途ご予約ください。一緒の席になれるかは不明です。」

ひろぱむ「・・・?え?…僕じゃん?!」
    「最初から9名ってわかってんならとっておいてよっ!!w」

パイセン「お前、声高いからみんなの迷惑になるので別の席ね」
    「だからccにしておいたの☆(ウィンク)」

ひろぱむ「関係ないじゃん!課長!パワハラっす!!」


パイセン…。いっつも僕のこと何に見えてるのかな?


-----用語説明--------
CCとは。
カーボンコピーの略です。
書き込むと青い文字で複写する紙があると思います。
契約の際には、控えに使ったりするあの紙です。
メールでは、「複写」であり、宛先以外に、「確認のため」「念のため」
という意図で使用されております。
----------------------

つまり、僕には、メンバーと行ってくるくるからお知らせするねっ☆
っていう「確認メール」だったんだねっ☆ウフフ

ふぁぁあああああああああああ
ごるぁああああああ

僕も連れてって!!(´;ω;‵ )

冗談であってもなかなかさみしんぼだわ☆

※このあとちゃんとみんなで仲良く忘年会開催しました。

以下、パイセンの日常

この間の出来事。
かわいい咳をちょっとコンコンとし始めたところ、

パイセン「マスクをつけろよ!!うつったら声高くなっちゃうだろ!」

ひろぱむ「ええぇぇぇぇ...パイセンの声帯と生態どうなってんすか!」



 

ある日のパイセン。

パイセン「おい!おまえ!横領しているだろ!!」

 (USBライトをPCに差込み、光をあててくる)
  参照:URL⇒https://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E9%AB%98%E8%BC%9D%E5%BA%A6%EF%BC%91%E7%81%AF-LED%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0-USB%E7%9B%B4%E7%B5%90%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-RL-U01A/dp/B00CQ996M6


ひろぱむ「ひまなんすね。」

パイセン「うん。」



 

いつかのパイセン。

パイセン「……(チョキチョキ)……(チョキチョキ)」

ひろぱむ「ん?なにしてんすか?」

パイセン「……(チョキチョキ)」

ひろぱむ「ちょっと!!それ僕の資料じゃないっすか!」

パイセン「プリントの角とっておいたぞ^^v」

ひろぱむ「その工数を別のものへ注いでください」

etc...



年末で最近とっても忙しいのだけど、とってもおちゃめなパイセンの隣の席で、退屈しない毎日を送っております。

タウンに出れたときはいっぱいかまってください☆

宜しくお願い致します(^ω^)☆

アバター
2019/12/19 19:17
>ちゃんくま

いろいろといじられてはかわいがられてるかもしれないですねぇw
パイセンとか上司と仲良くなれると仕事がしやすいねっ☆

ネトゲでVC使ってると、「クソガキが沸いてるな!」ってめっちゃ煽られるけど、
好青年ヴォイスで脳内変換されてるのね!ありがとっw
アバター
2019/12/19 19:13
>ほたさん

お返事おそくなり申し訳ございませんorz
最近忙しすぎてパイセンからもいろいろ教わって、とってもたすかってるのーw

パイセンあんなんなのに、ひょうひょうと仕事こなしてるのカコイイよ!!
無事年末を迎えられるように、がんばるー(^_-)-☆
アバター
2019/12/14 02:59
パイセン、ボキャブラリーありすぎぃww
ひろぱみゅさん 可愛がられてるんですね いい職場だ〜♬

ひろぱみゅさんの声は高いけれど、個人的なイメージは元気な好青年ボイス(既婚)だとおもっています^^
アバター
2019/12/13 10:14
桜を見る会ww
そして別途ご予約って!さすがパイセンだね♡
お知らせメールだったとは…

パイセンの悪行の数々…ちが、パイセンのおちゃめな行動の数々!
とってもステキ♪
パイセンが隣にいてくれるだけで、仕事が何倍も楽しくなりそうだね^^
アバター
2019/12/12 11:34
>アキオさん

おひさぁー☆
仲良しなのかわからないけど、いろいろと頼れるパイセンです(^ω^)
アバター
2019/12/10 17:36
仲良しー
アバター
2019/12/10 12:46
>ちょこさん

hi, Choco-san!
超絶おひさぁー☆

パイセンとの仲は割りといいかもしれない!w
でも僕の机からパイセンの机にプリントや本がはみ出していようものなら…
「てめぇ!俺の領地に侵入してきてんじゃねぇ!関税20万よこせ!」
って言われるお;ω;
アバター
2019/12/10 12:38
仲いいんだね~^^
よきかな♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.