Nicotto Town


のほほん日記


フリマでアンケートって^-^;


今出品から消えているのを確認したので書いちゃえ!


なんか夕方にフリマを覘いたら、アンケートとってる出品があったんですが内容が…
フリマの出品が減少傾向にあって、応募もそれに伴って低下している気がする云々。
最近フリマで出品して応募された個数を選んで下さい。
0個
1個
2個
3個~
たしかこんな感じの個数わけで出品されていたのですが、アンケート結果表示方法が未記入。
どこでどう答えを回収するつもりだったんでしょうか。

そして、彼女か彼かは分かりませんが、最大の罪は「フリマなのにフリマする気がない出品」だったことかな~と。
せめて形だけでも募集内容だけは書いておこうよ。

アンケート系したいなら、ブログでやるのが無難かなと。
コメントも100件まで受付けられますしね。

アバター
2019/12/10 20:04
>まーこさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

フリマでプレゼント企画はなかなか難しいかもしれませんね。
例で挙げられた方の方法だと、合言葉が決まっていてその言葉を書いて出品したアイテムに企画者様が応募する。
ただ、応募者様の出品を見て「合言葉」を知ってしまえば、誰でも応募できちゃいますもんね。

対処策としては、プレゼント企画のブログをUPして、応募者様には出品日時を記入してもらうくらいしか考え付きません。
参加者さんの数が多いと確認作業も大変かもしれませんが、知り合い(サークルメンバーなど)のみにプレゼントしたいと言う場合は企画される方がある程度の自衛策が必要になるのではないかと考えております。

アンケートに関しては本文にも記入していますが、せめて募集要項くらいは記入してフリマの体は取り繕っていただきたかったです^-^;
アバター
2019/12/09 21:02
広場からです。
暇やったのかな?
最近のフリマって変なのが多いわね。
企画でやってたフリマのプレでもね、送り主がびっくりするぐらいの数だったそうな
それは 企画〇〇って書いてあるのを見て・・・勝手な出品だったのよ。
怖いでしょ? その企画なさった方は、すぐに企画ストップしたわよ^^
そういう人も多いから そのアンケートみたいなのを する人も居てるやろうねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.