Nicotto Town


河童のだち


我が家にテレビがやってきた。ヾ(●´∀`●)ノ


テレビそのものはずっと前からあったです。このところアンテナ系が不調で映らない日が結構続いて居たです。原因がどこなのか特定できなかったです。で、意を決してこの間ホームセンターでアンテナ系の部品アンテナそのものも含めて一式買ってきたです。今日自分で工事してやっとなおってテレビ様が映るようになったです。結構工事手間取って疲れたですけど、映ったテレビ見るとやっぱり感激なのです。映って当たり前のものでも自分で苦心して工事すると違って見えるです。^^


注:屋根の上の歩き方知らない人は古いお家とかだと雨漏りのもとになるので注意するです。出来れば電気屋さん呼んでくださいです。だちは工場の設備部門に居て慣れてるから自分でやったです。あと、電気工事は電気工事士、電話工事は電話工事担任者の資格が居るので注意するです。アンテナと水道は免許要らないです。^^

アバター
2019/12/09 22:06
まりあさんへ:だちは工場の設備やってたから訓練積んでるですよ。^^単純に屋根の上というだけならプロの工事やさんと何ら変わりはないのです。落ちないから心配ないのです。^^
桜さんへ:お久です。ヾ(●´∀`●)ノ。体調管理は万全なのです。^^
アバター
2019/12/09 21:03
だちさん、お久しぶりです^^

日記を読みましたが、だちさん凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
自分で屋根に上ってアンテナ工事しちゃうんですか…

寒くなってきたので、体には気をつけてくださいね
アバター
2019/12/09 19:58
だちさん、すごいですね。
器用な方だとは以前から思っていましたが……。
でも、弘法にも筆の誤りとか、猿も木から落ちるとか言います。
気をつけてくださいね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.