Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


「ばってん少女隊」が一日刑務所長

福岡のアイドル「ばってん少女隊」一日刑務所長
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/12/07/20191207k0000m040197000p/8.jpg?1
春乃きいなさん(18)は大学受験で活動停止中という6人組自称アイドルグループ
スターダストプロモーション所属の桃色クローバーZの妹分という位置づけで2015年に結成された ばってん少女隊 だが2015年と言えば「3B juniorの星くず商事」収録中に発生したヘリウム吸引事故が思い出される。
星くず商事がスターダストプロモーションの意味だという事はすぐ分かるが、番組で出演していた小学生がこの事務所の所属だった。
そして彼女はヘリウムガス吸引事故で半身不随になって寝たきり、もしくは車椅子の生活になったという。
アイドルを売り出していくためにBSの番組に出演させていたスターダストプロモーションとしては痛手だっただろう。
一日刑務所長とか所属グループは訳の分からんイベントに参加しているが囚人が脱獄して暴動にでも巻き込まれたらどうするつもりだろう。
まさか一日刑務所長の陣頭指揮で囚人を拘束するというのではあるまいな。

------------------------------------------
https://www.asahi.com/and_travel/20191205/181325/?ref=and_mail_t&spMailingID=2973922&spUserID=MTAxNDUzNDU1NjY3S0&spJobID=1140064195&spReportId=MTE0MDA2NDE5NQS2
イースター島といえば、モアイ像のご本家。でもそれだけじゃない!
↑メールにニュース記事の見出しが送信されたので「イースター島ってモアイだけだろう」と思いながら記事を読むとやっぱりモアイの事しか書いてなかった。
そりゃそうだよ。
イースター島ってモアイ以外何もないもん。

一部族が海を渡ってイースター島に巨石文明を築いた訳だがロンゴロンゴ文字はキリスト教宣教師によって
「邪教徒の教えである」として書籍等が焼かれ解読方法が不明な文字になってしまった。
イースター島の最盛期には1、2万人の原住民が生活していたが煮炊きの為に森が伐採され、今の不毛の島になったとされる。
イースター島には川がないし降雨量も少ないので作物を育てるには不向きな土地だった。
島の大きさに対し人口が増えすぎ食料が足りなくなり、村同士の争いに発展。
モアイ倒し戦争が勃発。
他所の村が作ったモアイを倒す事で、その村の宗教的守護力を落とし自分の村のモアイの力を誇示するという、何やら滑稽な戦いが繰り広げられたらしい。
森が縮小し食糧生産能力が衰退し過剰な人口を抱えたイースター島は荒廃していった。
数千人規模まで人口が減少した時、ヨーロッパ人が侵略を開始。
奴隷狩りによりイースターの原住民はその大半がさらわれたという。

アバター
2019/12/09 14:00
今はもうアイドルの時代じゃないけども。

モアイの不思議さは
「何でこんな大きな石を切り出して運んだのかな」という無駄な労働力の使い方だろう。
イースター島は畑を作れば食料が生産できる、という島ではなかった。
アバター
2019/12/09 12:37
こういうアイドルは常にセンター取りに必死センター取りの為なら滅茶苦茶やりますしね。
アバター
2019/12/09 04:27
アイドルするのも・・・大変だね!
それに・・・モアイ像も不思議がいっぱい!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.