Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


思いっきり いちご!


アメブロ書きました(*^_^*)
https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12553404883.html

アバター
2019/12/10 15:34
ごま塩ニシンさん
みかん食べ過ぎの黄疸とか 昔聞いたことがあります
手足が黄色くなるほどみかんを食べると
どんな害があるのだろう?(^^;
手足が赤くなるほどいちご食べてみたいわい(*^_^*)
アバター
2019/12/10 15:27
果糖があるから、食べ過ぎるのもよくない。
昔、娘がミカンを食べ過ぎて、手足がミカン色
になって、医者に行くとミカンの食べ過ぎです
と即答された。こんなこともあるのです。
アバター
2019/12/10 09:41
ごま塩ニシンさん
いいこと聞いた!ぜひ朝からいちご食べたい!
みかんは 酸っぱいし寒いので冬はちょっと((´д`)) ブルブル…
アバター
2019/12/10 09:21
ピンクコーラルさん
スマイルカット お客様にお出しするならおしゃれでいいですね~
柑橘大好き夫は 伊予柑とか手ぐしゅぐしゅにして食べてます
梨食べたくない?(訳すと梨剥いて)とか遠回しに言うので
いや食べたくない と即答です 別に食べたくない( 一一)
それより いちご腹いっぱい食べたい
アバター
2019/12/09 12:28
朝の果物は柿とバナナ。たまにミカンとリンゴの時もある。
朝の果物は金。昼は銀、夜は銅。ビタミンは朝に補充しよう。
アバター
2019/12/09 10:54
あぁ~あるあるw

種とぐじゅぐじゅの汁飛びさけるには、
実だけにしないと、食卓周りを汚されるから、
後片づけがかえって面倒で・・・。

結果、流し台で、キッチンハサミで、実だけにして、
タッパにいれて、小出しするとかになって、
面倒が自分だけに・・・。(涙)

オレンジは~、TVCMで流行った、スマイルカットにしてるよ~。
かぶりついて食べても、実だけを食べやすいから。

こうやって話してると、食べ易い果物って、有難いなぁ~。
お便通にもよいし、おやつにもいいし。
そういえば、親は服薬による、忌避果物がそれぞれ違って、
残る果物が、いちごとバナナだ・・・w
アバター
2019/12/09 09:18
ピンクコーラルさん
果物はいちごとりんごとバナナが好きなんじゃ~
柑橘は 実がきれいに取れやすくて比較的酸っぱくない 八朔だけ好きなんじゃ~
オレンジとか伊予柑とか 手がぐしゅぐしゅになるから嫌じゃ~ 
アバター
2019/12/07 20:20
あぁ~ねぇ~。

たしかに、1パック独り占めって、
産直市場とかの激安箱買いとかしないと、ないかも~。

バケツ1ぱいの食べ放題はあるけど~。
(おじいの無農薬の畑産だから)
洗うのと、いいとこだけ寄って食べるのと、手間暇が大変だけどね~)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.