Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


ふと思った


今日発売になったP限定でもサンタ服とかあって
クリスマスムードになって来てるけど
多少の時差はあるとしてもクリスマスは12月25日ってのは世界共通だよね
で、サンタのもこもこ衣装も世界共通だよね
ハワイとかアフリカの方とか場所によっては一年中暖かい所もある訳だよね
ハワイのサンタってどんななんだろ
アフリカのクリスマス・・・そもそもキリスト教じゃないからクリスマスって文化は無いのかな?
日本くらいでしょ宗教関係なくアレもコレもって騒いでるの
キリスト教でもないのにクリスマスだって騒いだ1週間後には正月だって和になっちゃうんだから

アバター
2019/12/05 22:08
Googleで南半球のサンタを検索すればこんなかんじだべさ

https://www.google.com/search?q=%E5%8D%97%E5%8D%8A%E7%90%83+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9&rlz=1C1SQJL_jaJP810JP810&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwivnJHpyZ7mAhUtL6YKHZEnBtYQ_AUoAXoECAwQAw&biw=1536&bih=722&dpr=1.25
アバター
2019/12/04 22:29
ハワイとか南半球の季節は夏界隈のクリスマスは
サンタがサーフボードに乗ってくるんだぜ

日本のは単なる経済効果を上げるためのアレなんだし
まぁ楽しければええんちゃう?
アバター
2019/12/04 18:41
そうなんだよね。
で、やはり、世界からは「いかがなものか」と苦言を呈せられることもあったような?
宗教に基づくイベントは侮辱と受け止める国もあるからね。
とはいえ、商戦だからあんまり文句はつけないみたい?
関連グッズは売れるから・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.