Nicotto Town



ご当地グルメについて

大阪の「うどんすき」が大好きです(^.^)
忘年会でよく食べに行ったなぁ

アバター
2020/04/02 18:34
なつめちゃん こんばんは
今日は外は冷たくて玄関から出る勇気もありませんでした。
明日は最高気温が18度の予定だそうです。
コロナ騒ぎの中、明日はいつもの通院です。
でも 頑張って行ってきますね。
アバター
2020/03/30 19:14
昨日は風が強く夜には雨も酷かったですよ。
今日は空気が冷たいのですが、まー、穏やかでした。
私はなんか気分が悪くあの食欲旺盛な私があまり食べたくない気分。
もう、寝ようかなーと思ってます。
なつめちゃんも気をつけてね。
アバター
2020/03/29 19:04
ベタちゃん  可愛いでしょ?
水槽のお掃除が大変ではありませんか。
私も以前接待魚を飼っていたのですが大変でお隣さんに貰っていただきました。
今も元気に泳いでますが増えすぎて弱ったます。
申しわけないことをしたのかしら~~と思ったります。
アバター
2020/03/27 13:41
ニコ店達成おめでとうございます。
お客様がたくさん召し上がってくださったのですね。
アバター
2020/03/26 21:33
なつめちゃん
そうなの? 寒いのね。
こちらは日中は暖かでした。それで コンビニ弁当を近くの公園で夫と美味しく食べてきましたよ。
気持ちが良かったです。さくらは咲き始めかな?
アバター
2020/03/22 17:47
なつめちゃん
こんにちは  今お相撲を見てました。大鵬の優勝で終わりました。
なつめちゃんのご両親はお元気なんでしょうね。
歩くことの大切さをしみじみ感じてます。
明日からまた新たな1週間が始まりますが宜しくね。
アバター
2020/03/21 18:44
今日は昨日の疲れが出て午前中いっぱい熟睡
今晩眠れるか心配。
アバター
2020/03/17 19:29
寒いよね~~。
カレーうどん 美味しかったでしょ。今日はね、ちらし寿司とインスタントらーめんに温大麦若葉ジュースでした。
アバター
2020/03/15 19:07
なつめちゃん
こんばんは^^ 夕方頃から冷たい空気感になり、雷が鳴ってます。
今夜は大荒れだとか。
夏目ちゃん所は大丈夫?
アバター
2020/03/13 19:57
なつめちゃん
ありがとう~ございます。はい、眠かったので気持ちの良い揺れでしたよ。
何処かな~と思いながらTVつけました。こちらは震度4でした。
アバター
2020/03/10 20:46
なつめちゃん
トイレットペーパーも品切れ? 
こちらはマスク以外は大丈夫よ。

ねーぇ ゴミだしの量が少なくなったと思わないですか。
アバター
2020/03/09 18:38
なつめちゃん
こんばんは 食事終わりましたか。

本当に暖かかったですね。 午前中30分ほど庭掃除。そして午後に10分コースの散歩を夫としました。
今日は調子が良く このまま治ってしったたのかと思うほどでした。
明日に疲れが出なかったらキャッホーです。
アバター
2020/03/07 19:23
なつめちゃん
カットしてきたのね。 気持ちがいいでしょう。
風邪h良くなったみたいよ。ありがとうです。
熱も平熱に戻りホットしてます。
アバター
2020/03/01 17:15
ナツメちゃん
3月弥生穏やかな日でしたね。ところで黒がちゃの「オードトワレの微睡」持ってますか。

もし 持ってなかったら3個あるので1個貰ってくれますか。
お返事待ってるね  明日でもいいですよ。
アバター
2020/03/01 10:25
なつめちゃん
空気が冷たいよね。 陽がっ照っているのに寒いです。
風邪が治りきらないでいます。
私もコンビニに行かなくては。。。。。
アバター
2020/02/26 16:42
なつめちゃん
コメありがとうーね^^
今日 寒くないですか。 昨夜は胃が痛くて(食べ過ぎね)3時過ぎに胃薬飲むまで苦しんでましたよ。
その後はすっきりと8時までぐーぐー。
アバター
2020/02/25 09:28
なつめちゃん
今日は雨が降りそうな空模様よ。
昼食は4月と1月の二人誕生日を簡単に一回にしてホテルでの昼食です。
なんとなく嬉しいです。一寸だけおしゃれなどして行ってきます。
アバター
2020/02/20 10:51
なつめちゃん
おはよう^^  今生協さんが沢山品物を持ってきてくれました。
助かるわ~、今日の昼食はこの中から選ぼうっと。
アバター
2020/02/19 19:06
なつめちゃん
雪がようやく降り積もりましたが今日、明日の天気次第で消えちゃいそうです。
土曜日にお出かけしてからそんぽ疲れが取れてません。
寝たり起きたり、ニコタをしたりと忙しい日を過ごしてます。
明日は元気になるかしら~~~~
アバター
2020/02/14 18:51
なつめちゃん
昼食にミャンマー料理(ランチ)をたべてきました。先日の疲れがどーんとわが身を襲ってますが
気を強く持って友人宅に寄りお茶などをしてきました。
段々出て歩くことに自身が持てそうです。
アバター
2020/02/13 19:13
なつめちゃん
そうなの 心はもう春です。
今日は散歩も大幅に更新 1500歩です。
アバター
2020/02/10 18:54
なつめちゃん
同年齢の人とのおしゃべりも必要ね。
なつめちゃんのお母さんはいつもは何をされてるのかしら。
アバター
2020/02/07 19:27
なつめちゃん
コメありがとうございます。
今朝の最低気温がー5度でしたのでやはり庭は一面真っ白で綺麗でした。
やはり、冬には雪が必要ですね。
今日は通院日。午後は気分が良かったので友人3人と楽しくおしゃべり。
疲れたのか夕方の血圧上が157、下が80 おっととー気をつけよう。
おしゃれする気分になってきたので体の調子が良くなってきたようよ。
アバター
2020/02/05 17:30
なつめちゃん
本当に寒いですね。今日は寒いのでベットに入ってテレビ鑑賞です。
昔は炬燵に入っていましたがこの頃ではエアコンのみなので なんとなく寒いです。
昨日、沢山買い物してて良かったわ。
1週間は大丈夫。
さて、夕飯はどれにしようかな。
アバター
2020/02/03 17:54
なつめちゃん
今日寒く無かったですか。 なんか寒くてお買いもの止めました。
果物が欲しいので明日は頑張って行かなくては。
アバター
2020/02/01 10:37
(๑˃́ꇴ˂̀๑)キャハ  もう2月よ。
すぐ経っちゃうね。
アバター
2020/01/30 10:56
ちょっとだけ そうなの。松居秀樹さん間違い松井秀喜でした(><!!)
お嫁ちゃんの実家。
アバター
2020/01/29 18:54
そうなのよ。
とっても素敵な優しい奥さんよ。
ここだけのお話「元野球選手の松居秀樹さん」って知ってる?
アバター
2020/01/29 17:12
笑い話ですよね
これが 高齢運転者なのね。

今日の方が疲れて午後から爆睡  お隣さんがちゃんと分かってて夕食のおかず持ってきてくださった。
助かったわーーーー。
アバター
2020/01/28 18:35
こんばんは^^
うんてんの講習無事終了
しかし、受付で「免許証は?」
「えっ 忘れてきました」
「運転して来たのですよね」
「はい」
慌てました 急いで取ってきます。
開始まで16分しかないのです。
急ぎましたよ~~~ 9分着家
8時50分家から自動車学校へ
9時2分着あーーーーー、つかれた~~~~~~~~~~~~~~

アバター
2020/01/27 18:40
今日は町内の女子会(と言っても高年齢)で1時間半楽しんで来たら気分がすごく良くて明日の高齢者運転試験大丈夫かも。認知検査では88点。夫より8点↑。今の所「私88点よ」と言って威張ってます。威張ることがあって良かったわーーー。

窓を少し開けてお風呂に浸かるとまるで露天風呂並みよ。
それでも浴室内は暖房入れてるけど冷たい空気が程よい
これが大好きで実行してます。」
アバター
2020/01/26 19:12
今日は一日中良い天気でしたが 空気が冷たく冷えてしまいました。
ちょっと 咳がひどい。油断しっちゃいました。
アバター
2020/01/25 17:56
そお、アクセサリーも良いですよね。
アバター
2020/01/24 21:43
4皿ありがとうございます。
今日はね、色ガチャのワンピアイテム2着頂いたよ!(^^)!
アバター
2020/01/22 22:03
ココナツ入りカレーは本当に美味しいよ^^
アバター
2020/01/20 19:12
なつめちゃん
コンバンハ^^  昼食にココナッツ入りのカレー食べてきました。
美味しかった~~~~。
夜はセブンOOブンの「ブリ大根」中心に食べました。
アバター
2020/01/18 11:54
なつめちゃんとこもそうなのね。
こっちも寒いよ。雪も降らないし、でも立山連邦は真っ白。
綺麗ですよ^^
アバター
2020/01/15 21:17
えー、未だ雪は降ってませんがしとしと降る雨が冷たいです。
これが雪になっていくのよね。
アバター
2020/01/13 16:05
なつめちゃん
こんにちは^^今日は一日中小雨が降ってます。
こんな日にゴミ置き場の掃除当番です。今夫と行って掃除してきました。
今週は4回あります。昨日は秋田の乳頭温泉でしたが今日は何処にしようかな~。
今沸かしてる最中よ。
アバター
2020/01/12 09:50
なつめちゃん
昨日は良い天気でお買いものに行きたい気分でした。
何処にお出かけ?

今日はなんか肌寒い日です。家の温泉に入りたい気分よ(今日は何処の湯に
しようかな)
アバター
2020/01/09 21:09
なつめちゃん
今日はね 暖かくて半日窓を開けてました。
アバター
2020/01/06 21:40
風邪引かないように暖かくしてお寝んねしてね。
おやすみなさ~い。
アバター
2020/01/06 14:02
今日は素晴らしい好天に恵まれてます。
昨日はこちらも雨が降ったり止んだりの忙しいお天気でした。
シーツ2枚洗い、もう 乾いていました。
アバター
2020/01/03 20:33
こんばんは^^
はい 今日は近場で外食してきました。
夕方 近所の姪夫婦がロールケーキ持参で遊びに来てくれました。
アバター
2020/01/02 09:58
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。♪
アバター
2019/12/25 16:51
こんにちは
今日は暖かな散歩びよりでした。 近く〒ポストまで夫と散歩。
気持ちが良かったー。帰ってきて2時間爆睡。
今夜は眠れるかしら・・・・いつも寝てるんだったw
アバター
2019/12/22 18:57
なつめちゃん
私の所も今日、ケーキたべてなんとなくのクリスマスを早めにしたよ。昨日は教会でのクリスマス音楽会があって、夫たちのクラリネット演奏をしました。
明日はマッサージに行ってきます。少しずつ外出しようと思ってます。
アバター
2019/12/20 15:56
なつめちゃん
お好み焼き美味しそうだね^^ 私も好きよ  たこ焼きも好き

今日は日赤の高齢内科を夫と受信してきました。
今の調子が悪いのは20年前に起きた「パニック障害」が原因してるみたいでした。
ちゃんと治さないでいたのが 一寸した出来事で再発したのかもね。
半年くらいで治るみたいなので頑張って治療します。
アバター
2019/12/11 17:40
ニコ店でいくら丼を食べました。
美味しいね~~。
アバター
2019/12/10 20:42
今ね、海であなたの同じ名前の「なつみ」さんとお話してきました。
コーデ広場で何度かお目にかかった方です。
なつみちゃんとは違うよね。クリスマスの赤い洋服でした。
まだ、キラキラ貯まらないのね。クリスマスコーデ姿を楽しみにしてるよ^^
アバター
2019/12/10 15:58
こんにちは^^素敵とお水をどうぞ。
アバター
2019/12/08 10:01
おはようございます。いつもありがとうございます。
今朝は気分がいいです^^ いつもはふやふや状態ですが天気が悪いのに気分は晴れです。

きっと なつめちゃんのお母様と同年齢かもね。ミステリーものや宮廷ものが好きよ。
アバター
2019/12/07 19:47
なつめちゃん
今日も寒かったね
お風呂1回目の入浴終了  2回目は寝る前にトッポンと入ります。
アバター
2019/12/06 19:07
わたしね 中国ドラマが好きで録画してみてます。
日中はすることもないのでテレビ観たり、ニコタでコーデを眺めたりして過ごしてます。

アバター
2019/12/06 14:10
今朝 初雪があったそうよ。
私はぐーぐー。夫がゴミだしで見たそうです。
アバター
2019/12/04 18:26
頭乗ウオーカー 貰えなかったクッシュン
アバター
2019/12/04 18:25
うどんすきは美味しい~ 
大好きよ。
アバター
2019/12/04 18:01
今晩は
美味しそう

私はラーメンよりうどん派なので
食べたいな~^^
アバター
2019/12/04 17:56
うどんすき食べた事ないです。
美味しそうですね(*'▽')



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.