Nicotto Town



あられ が降りました


やっと 冬を納得できます
室内気温 10度
山の遅い紅葉も 今頃目に入りました

窓の外 雨 どんよりとした雲 これからは こんな日が多い季節
なんてったって 太平洋側から来た人は 鬱 うつになるとか。。

温暖化が進んでも 12 ~1 2 3 月  4ヶ月冬です

子供の頃は 11月から冬って思ってたわ

アバター
2019/12/05 03:05
クリスマスに雪がちらついたらいいくらいかな^^
2.3回積もったらいくらいだよー^^

雪かき大変そうだね^^
アバター
2019/12/04 09:48
おはようございます^^
雪が降ると白か灰色かって景色になって太陽の光が~~って思います。
鬱対策は太陽光が出る灯りをつけるだったかなあ。
こちらでは紅葉は平地でも終わってもう冬支度です。
アバター
2019/12/04 09:06
りりかさん おはよう♪
子供の頃は、冬の間中、田畑や野原が真っ白だったように思います(^^)
雪だるまや小型のカマクラを作ったり、ソリや竹スキーでショッチュウ遊んでいました。
挙げ句のはて、手が冷たくなって泣きべそをかいたことも…(^^;)

遊んだあとは、炭火のコタツとコタツ布団の間に濡れた手袋を入れて乾かし、
みかんを食べたり、かるたやトランプで遊んだりしていました。
灯油ストーブなどは無かったように思うが、セーターや綿入れの上着を着込んでいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.