Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ご当地グルメについて日記を書こう♪

日記のお題が出ていたので飛びつきました。

だけど・・・

スマホ持ってないよ! Σ( ̄□ ̄|||)

それともう1つ謎がある。

キャラクターが幾つ書いたのですけど「ポンタ」って犬っぽいけどタヌキっぽい名前

ですよね!

猫っぽい奴の隣に居るし、犬っぽい気がするのに「ポンタ」ってどうなのよ。

にしても、携帯の電池がもう駄目になってて、10分ほどしか通話ができない。

そろそろ新しい携帯にしないとなぁ・・・


そう言えばご当地グルメでしたか。

ヤツフサは名古屋在住なので「なごやめし」がご当地なのかな?

って名古屋飯って名古屋発生じゃないもの多いのよね。

ヤツフサ的に今食べたいものは、きしめんかな?

味噌カツは今食ったw

きしめんって色々あるんだけど、ヤツフサが好きなのはペラペラの宮きしめん。

分厚いきしめんはうどんだろと突っ込みたくなる ヽ(゚ω゚=)

うん。

ヤツフサだけのこだわりかも知れない。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アバター
2019/12/06 19:57
>ルルルのル^^様
天むすの起源は三重県らしいですけど、名古屋飯になってるんですよね・・・
名古屋駅に赤福(伊勢名物)が売ってるくらい謎ですw

東山動物園の恐竜ですかwww
あれってまだあるのかなぁ~
アバター
2019/12/06 19:55
>にゃふふ様
喫茶マウンテンは名古屋飯じゃないと思います ('A`)

手羽先はビールのつまみに最高です (*´ω`*)
小倉トーストより小倉アンドネオの方が好きですw
ひつまぶしは高すぎて食べられないですにょ~
アバター
2019/12/06 19:52
きしめん、、ういろう、ひつまぶし、天むす

名古屋の動物園に、子供の頃親父と行った覚えがありますね

恐竜のでかいオブジェがあってビックラコイタの覚えてる
アバター
2019/12/06 12:18
名古屋ごはん・・・
鳥手羽、ひつまぶし(最後うな茶漬け
小倉トースト、味噌煮込みうどん、味噌かつ
喫茶マウンテン(行ったことないけど

のふわっとしたイメージ(ノ´ヮ´)ノ*:・゚★

名古屋で好きなのは
リトルワールドとシプカ(アクセサリー屋さんと赤から(鍋屋さん
アバター
2019/12/04 19:40
>夢芽様
宮きしめんは熱田神宮で食うのが好きです (*´ω`*)
正月に初もうでで食うのですw

味噌煮込みは他府県の人に勧めたら「半煮えよ!」とメチャ怒られた記憶があります。
アバター
2019/12/04 19:38
>#ひろあき様
名古屋駅の地下街ですか。
ヤツフサも10年くらい行ってないかも・・・

カレーうどんもいいなぁ~
アバター
2019/12/03 23:11
「宮きしめん」、お土産で食べてます
でも、やっぱり本場のお店で食べたほうが美味しいのかな?

35年くらい前、名古屋のお店で食べた味噌煮込みうどんは、感動しました!
アバター
2019/12/03 21:47
10年くらい前、
名古屋駅前の地下街で食べた
梅干のきしめんうまかったなぁ。
味噌カツも食べた。
カレーうどんも食べてきたw
研修に行ったくせに毎日「食い道楽」だった^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.