Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


GTX1050TIの冷却ファンが止まっていた。

GTX1050TI はエントリークラスの大したことがないビデオカードだけど我が家では一番性能が高い部品ではあった。

二階のパソコンはあまり使わないのだけど、それでインターネットしていたら「かたっ!かたっ!」って断続的に間を開けて音が聞こえる。
HDDが壊れた時に、こういう音がする。
「HDDが壊れたかな?」

パソコンの蓋を開けるとビデオカードの冷却ファンに電源コードが巻き付いていた。
海賊のシーシェパードは捕鯨船を難破させるためにロープを海に放り込んでスクリューを壊そうとしていた。
丁度そんな具合にビデオカードの冷却ファンに細い電源コードが接触していたのだから、たまらない。
これが はずれないのでビデオカードをパソコンから取り外して、裏返す。
玩具のような小さな羽に絡んだコードがハズれない。
ビデオカードのファンは本当に壊れやすいのでドライバーで慎重にコードを外す。
パソコンにビデオカードを取り付けて画面が表示されるか確かめる。
どうやら壊れる前に修理できたらしい。

そう言えば数日前に予備のSSDをパソコン内に放り込んだのだけど、その時に電源コードがファンに絡んだのだろう。
危うくパソコン壊すところだった。

アバター
2019/12/04 04:32
パソコンが壊れるのは慣れっこなんですよ
アバター
2019/12/04 02:12
すごい!!見つける事ができるなんて~~!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.