Nicotto Town


気まぐれ日記


えっ!? 流行語?

まいど~っ☆
さすがに寒くなりましたね~^^; 



さて話は変わって・・
今年も流行語大賞が発表されて年間大賞も決まったわけですが
ONE TEAM ってのが年間大賞!?
☝☝これ一般人で使った人居てるのか??
俺を含めて周囲の人も使ったことが無い、というか初めて耳にしたという人居てるんやが…ww

これこそ忖度というか贔屓した気がしてならない
優勝・・いや、せめてメダルを手に入れたなら納得できるが、ベスト8やん(-_-)


・・もっと他にあるやろが!

俺がよく耳にしたのは圧倒的に、渋野日向子に関わる言葉やけどなぁ(-_-)
「渋野スマイル」だとか名前を略した「しぶこ」だとか
メジャー大会で樋口さん以来44年ぶり?の優勝やっけ、それの方が価値あると思うがなぁ
それ以降も好成績を続けたわけで最終戦では年間賞金女王を争う場面も…
本当にフィーバーで旬な気がするんやけどな~
店でもこの手の話はよく聞いた 

軽減税率ってのも頻繁に耳にした
店内と店外で価格が変わるのはややこしい・国税を増やす為に増税やのに、なんでやるのか意味分からん
そういう感じで消費税増税前はテレビでも日常でもちょくちょく

タピる=タピオカは、辺鄙な場所にも専門店が出来たり本当にブーム
俺はミルクティー自体苦手やから一度も飲んだことが無いんやけど、底に沈んでる黒い怪しい物体だけなら食べてみたいという好奇心はあるww

令和は平成に変わった時ほど盛り上がってないけど、一応2019年に変わったんだなっていう記憶を残すというか、思い出し易くする為には悪くない気もする

俺的には闇営業って言葉がお気に入り
ええ言葉じゃないけど、面白半分で使った人も少なくないと思うw
というのも、けーんもよく使ったんすよ^^
パチ屋へ行く前に誰かに会って「どこ行くんよ?」と聞かれたら「闇営業」ってな感じでwww

〇〇ペイってのは、俺がスマホを使ってないのであまり意識してなかったけど、確かにいろんな場所で目にすることが増えた
ポイント還元などもよくて、お世話になった人も多いと思う

計画運休は台風などの時に一時的に耳にするだけなので年間となると苦しい感じはある
それでも、ONE TEAMよりは耳に残ってるw


悪い言葉が選ばれないのは仕方ないにせよ
あおり運転・停電・浸水・大麻・やらせ疑惑
こういう言葉の方が圧倒的に耳にした


ほんま、選択基準が意味不明っすね

おわりw

アバター
2019/12/04 13:00
あおいさん・・
俺も知らんかったし、周囲も知ってる人が少ない
もしかしたら半数の人が知らんかったかもw

マジョリティというか、認知度・使用度を優先して決めるなら
圧倒的に「軽減税率」「タピオカ」「令和」などでしょう(-_-) 
来年にはオリンピックもあるので何か変な力が働いてたと疑ってますww
アバター
2019/12/04 12:55
ひふみさん・・
ONE TEAMはラグビー、渋野日向子は女子ゴルフ
ラグビーは今年ワールドカップがあって騒いでたけど、サッカーと同じでまだまだメダルを取れそうなレベルに達してない過剰な空騒ぎw  それより、この言葉は俺も知らんかった(笑)

渋野は全英オープンで優勝したんすよ(-_-)  
例えるなら、去年の女子テニス「大坂なおみ」くらいの価値はあるんちゃうかな~
アバター
2019/12/03 22:30
ONE TEAM 、最初何のことがわかりませんでした^^;
全体的に誰もがうなずくほどの流行語が生まれなかったってことでしょうか・・・。
アバター
2019/12/03 21:58
ONE TEAM って、どこで誰が使っていたものなのかしら?
渋野日向子って誰?何をして有名なの~って感じで、全然わかりませんw

そのほかの言葉は聞いた事があります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.