Nicotto Town



長寿番組だから仕方がない事とは言え残念。


=================
「ルパン三世」の石川五ェ門役 声優の井上真樹夫さんが死去、80歳、狭心症悪化
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/12/02/0012926530.shtml
=============
あの声が好きだったのにぃ。

「銀魂」の銀ちゃんの声も好きである。

いぜんロボットの声をやっていたけど其のアニメも好きだった。

声が良かったか内容が好きだったのかは解らない。

正に声優とはこんな感じなのかぁと思っている。


それにしても何故日本のマスコミは香港の酷い人権侵害を目の当たりにして
何も言わないのだろう。

寧ろ野党は目の前で繰り広げられる酷い人権侵害について問題にすれば良いのに。


老々介護の末の酷い事件が起きていても其れに対しての野党からの
何の提案も無しである。

明らかに本人も介護が必要な老人である。
=============
「村一番の嫁」に異変、多重介護に疲弊 福井3人死亡:朝日新聞 ...
略 岸本政子容疑者(71)。「村一番の嫁」と家族が自慢し、面倒見がいいと地元で評判だったが、近しい人には「介護がしんどい」と打ち明けていた。事件の背景に「老老介護」「多重介護」の問題が浮かび上がる。
https://www.asahi.com/articles/ASMCN05VMMCMPTIL037.html
============

=============
人生100年時代に「超老老介護」の悲劇
70代の妻の首をネクタイで絞めて殺害しようとしたとして、殺人未遂罪に問われた夫(77)に対する裁判員裁判が平成31年1月、大阪地裁で開かれた。妻は認知症で、「老老介護」の末の思い詰めていたといい、地裁は「経緯は十分に酌むべき」として懲役2年6月、執行猶予4年(求刑懲役4年)を言い渡した。「人生100年時代」に突入しようとする中、介護を受ける側も担う側も75歳以上という「超老老介護」世帯も3割を超えた。専門家は「老老介護世帯が第三者に助けを求められる仕組みが必要だ」と訴える。
https://www.sankei.com/west/news/190218/wst1902180002-n1.html
============
↑国内にも海外にも今何か解決する為に知恵を出し合い議論を重ねる事がヤマズミである。

英語の試験の事もだったら「何故対案を出さないのか!」と野党に言いたい。

大量の問題が国内にヤマズミの時に「『首相主催』の桜を見る会」に何時までこだわっているのか?
私は元々「首相主催の会」に税金を投入されて居る事に何十年と更に其の中に民主党時代も含まれていて、今更何なんだと思うけどね。

民主党時代はしなかったと言うのなら兎も角。

野党には国会での日本の為の重要な審議の邪魔をだけする為の国会費用の膨大な無駄な税金のダラダラと垂れ流させているだけにしか見えない。

こんな野党にうんざりである。

もうこんな野党はさっさと国会から消えて欲しいと思う。

アバター
2019/12/05 05:12
兎様
付け加えればトランプに何か期待しても無駄でしょう。
アメリカ軍を中東から撤退させたら中東はまた荒れだした。
南米からアメリカが手を引けば南米も此の有様。
アフガンからアメリカ軍が手を引けばあの場所も在れるでしょう。
パキスタン政府と言うかパキスタンはあらゆる事が中国の息がかかってますからね。
中国に取ってパキスタンが揺れる様な事になっては困るのでアフガンにも工作員は入っているでしょう。

糞反日左翼は現実的にアメリカ軍が行動しないと次は其々の国が香港になり、東トルキスタンになり
チベットになって行く事をしっていてもマスコミも含めて何も言いません。

要するに「『首相主催』の桜を見る会」ですから「首相の意向が色濃く出ても当然」と思うのですけど。
その問題を大きく広げて其れ以外の国際社会も日本の事の重要な事からも目をそらしているのです。
こんな卑劣なマスコミも糞反日左翼も中国と繋がっている事は確かでしょう。

70年安保の時は平然と居直って中国名の本名も名乗る人も居たのですけどね。w
其の他も含めて大勢の中国系工作員が大量に日本の中に入っています。
日本のマスコミは「天安門事件」も中国政府の発表したのと同じ事を報道したのですから。
此の酷い現実を見れば解ります。

欧州は自信が「NATOは死体と同じだ」と言った位に力を無くして居ます。

トランプがどんな人間なのかは関係なく彼に頼るより無い所が地球上に沢山あります。
でも其の現実と其の場所の状態と惨状よりも日本のマスコミは「『首相主催』の桜を見る会」の事を
大騒ぎして其処へ目をそらしてますから日本に何か期待しても無駄でしょう。
勿論期待もしてないでしょうが。

香港が大変なのに私は今日本の糞野党とマスコミをぶん殴りたい。

アバター
2019/12/04 23:29
香港のことはね、
①香港の独立性を全人代が取り上げてしまいたくて躍起になっている
②香港は共産主義なんか大嫌い
③米国も同意見の上、香港に同調することで中国との対立を痛手なく深めることができて、且つ中国の悪辣性を際立たせることができる
④中国が米国を意識し始める→米国は関税ガポガポ市場を自国商品で埋めメイドインチャイナを上手く排除できて、更にナショナリズムを高めて都合よく右傾化
⑤お陰さまでトランプは選挙資金を使わなくても選挙活動になる、嬉しいなっと→都合いいからもうちょっとやっててよ
⑥こんな思惑な藪をつついて蛇を出すのは愚の骨頂。対岸の火事は静観に限る、と日本は何もしないのです。
米国、特にトランプが何かに目覚めない限り、まだまだ続くでしょう。警察機構か、デモ集団の(主に)学生達が疲弊しない限り。
尚、
香港トップの林鄭 月娥が弱腰に見えるのは、彼女が決して全人代寄りでない証。このおばさんは生粋の香港っ子で、自由な空気の香港を知っている。あれでなんとか中国本土からのあれやこれやを食い止めているから、デモ集団も暴力の矛先を彼女に向けない。香港っ子にも彼等なりの思惑がある。
アバター
2019/12/04 00:02
月夜様
国会の維持費の方が膨大な費用になって居ます。

人口増加の為に保育園費などの無償化政策が出来ましたが
認可保育園でさえ園長の膨大な金額の搾取する事件が多発して居ます。
更に娘の保育園費は何故か返って上がりました。
もっときちんと保育園を精査すべきだと思います。
良い保育園もあると思うのですが、豪華な園長宅でのインタビューで保育園はぼろぼろで
保育園は維持するのは大変だと言われてもインタビュー時の皮張りの豪華な椅子が気になりました。

そして老々介護は何の解決もしてなくて其の介護する側の年齢は上がって
更に介護する人数が増えて居ます。
更に介護費は自己負担に成る物が多くてあの少ない年金から介護費は強制的に取られて居ます。

言葉の揚げ足取りの様な野党の追及をこれ見よがしに報道するマスコミにも疑問を持ちます。
可笑しいともっと重要な事を審議すべきじゃないのかと或いは対案を出すべきじゃないかと
日本の腐ったマスコミの連中は思わないのでしょうか?
コメンテータにもムカついて来ます。
アバター
2019/12/03 17:03
>もうこんな野党はさっさと国会から消えて欲しいと思う。
同感、同感。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.