Nicotto Town



質問ばっかりですいません(>人<)

ニコッとタウンのみなさん、こんばんは。
いつも質問ばかりで申し訳ないのですが・・・・

「伝言」のコメント欄にコメントを書き置きして下さる方が
居ますが、この「伝言」に返信コメントをする場合、自分の伝言欄に
返コメをするのか?
またはコメントをくださった相手の伝言欄に出向いて
返信コメントを入れれば良いのか?

まだこのニコッとタウンのルールを良く理解しておりませんので
失礼の無いようにしたいと思いますので、どうぞ教えて下さいますよう
よろしくお願い致します。

アバター
2019/12/03 07:55
461oceanさん、おはようございます♪
はい「自分流」は
「伝言には相手先の伝言に お返事を書く」
「日記へのコメントは 日記内に書く」
で行こうと決めました(*^^*)

お心遣い、ありがとうございました(^^)/
アバター
2019/12/02 20:13
別に気にしなくてもいいよ。
「自分流」を作らないと、ニコッと疲れをおこすから。
コピペ挨拶を残していく人も多いので。
アバター
2019/12/01 22:10
ミーティアさん、こんばんは。
日記は日記に返コメが出来るのですけど、伝言はどうするのが正解なのかと
思って質問をさせて頂きました。
相手先の伝言欄に返信をしないと、返コメをされたかどうかが分からないから
という理由、よく分かりましたです♪
では、他の第三者から見れば たっくんの伝言欄に相手への返信が書かれていない
ような感じになりますけど、それは気にしなくても良い・・・・って事でOKですね♪

丁寧なご説明、ありがとうございました!
アバター
2019/12/01 21:59
織曄さん、こんばんは。
あぁ~・・・やはり返信コメントは相手先の伝言板に書いた方がいいんですね。
自分の所に返コメを書いても相手には分からないですもんね。
他の掲示板なら、返信があればお知らせ表示が出るけど、ニコタではそれが無いので
どうしたものかと考えておりました。
訪問・コメント、ありがとうございました!(^^)/
アバター
2019/12/01 20:35
こんばんは!日記広場から失礼します。
私は相手の伝言欄に出向いて返信しています。

ニコタは他のSNSのような返信機能がないので、
自分の伝言欄に返信しても相手の方が気づかない可能性があります。

でも、例えば日記に頂いたコメントの返信は相手の伝言欄ではなく、
自分の日記にコメントをして返す人もいると思います。私もこうしています^^

人によって違いますし、もしわからなければ思い切ってその方に聞いてみるのもアリだと思います!
長々と失礼しました。
アバター
2019/12/01 20:28
こんばんは☺
広場より参りました!

自コメントへの返信は、コメントをくださった方の所の伝言欄か専用掲示板へ記入することが多いです。
そうしないと返信コメントがあったかどうかわからないですから…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.