Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタの日記2014年4月25日(金)1

4月25日 (金)


  昨日(24日)の午後、ホテル日航大阪、
  ベルから電話です。
  
  エッチ画像を見てる真っ最中、忙しいのに、何ちゅー電話や。
  出ると、仕事の電話でした。

  (何ちゅー電話や、ゆうて、すみません。)
  

  電話に謝って、応対。



 「ゴタはん、外国のお客様、男性2名、明日、ご案内をお願いできますか?」


  「明日ですか?ええと(何がええとじゃ!)、ああ、大丈夫のようです。
   うまく、キャンセルがでています。(ないない、何がキャンセルや。)」

 
  「ああ、よかった。じゃ、お願いできますか?」

 
  「はい、こちらこそ、よろしくお願いします。」



    【地獄の世界】


側近: 大王さま、ゴタのやつめは、来世は、役者にさせましょうか?


大王: 来世は、この地獄に来てもらうつもりじゃが、役者にさせるのか?


側近: ちょっと、あやつの役者としての仕事振りを見てみとうございまして。


大王: まあ、そちが、そう申すなら、それでもよい。
     ただし、釜の中の湯は、もう、煮えたぎっておるのじゃ。
     せっかく沸かして待っていたものを、しかたねえ。また、ガス料金が
     高くつくぞのう。ゴタに、請求書を回しておこうかの。



    【娑婆世界】


ジョンさん: You're ・・・


ゴタ   : Gota・・(でんがな。)
       Then, You're Scot Walker ?


ジョン  : Scot is my brother. He'll be soon here.


きょうは、ウォーキングツアーなのですが、流しタクシーを中心に、効率
    よく、回って下さい、とのこと。
    ご希望の観光訪問先をメモ書きされています。

    それによりますと、

     1: 大阪城
     2: 住吉大社
     3: 新世界
     4: 梅田スカイビルディング
     5: 箕面公園
     6: ベイエリア
     7: 天満宮
     8: 四天王寺
     9: ミナミ、なんば
    10: キタ、梅田

   まあ、ガイド時間は、10時間ゆわはりますので、
   一応、1カ所1時間配分で、
   見積してはりますのやろが、ちょっと、無理のようで。

   さらに、「新世界」 もカットすると言いましたところ、

スコットさん: It's a must. Please. We have to go.
        The Shinsekai is our main object of the Osaka tour.
                      
                       カットはだめー。絶対いや。
                      「新世界」は、必須項目なの。今回の旅行
        の眼目なのだから。


ゴタ    : Is it ?
                        さよか。

           
    新世界は、スパワールドで、サウナ行くか、
        通天閣登るか、せいぜいのところ、
   二度漬け禁止の串カツ屋で、飯を食べるか、まあ、それぐらいだな。

   といったら、


    「いいや、違う。
     そこには、飛田新地という遊郭があるはずだから、
     どうしても連れて行ってほしい。是非行ってみたい。」

   
   そう言われても、そんな遊郭が、今の時代。
    あろうはずもなし、まあ、行くだけ
    行って、納得してもらえれば、いいか。ということで、承諾。


    

ゴタ : If Tobita-Shinchi shuld have brothel quarters in its area,
               it is not exaggeration to say
               New Orleans should have a brothel called
              " the Rising Sun"in its red light district.

               飛田新地に、女郎屋があるというなら、
               ニューオーリンズにだって、朝日楼があるだろうよ。        


      まあ、この決着は、とりあえず、そこへ、行ってみる、
      ということで、納得していただいた。  
    

    https://www.youtube.com/watch?v=40UJfDQfOCQ

     つづく
  ゴタ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.