Nicotto Town


今日の天気


2019/11/27

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2019/11/19 ~ 2019/11/25
順位 作物 大きさ
70位 かぼちゃ 38.66cm

曇りが多かった小雨。

TVの気象コーナーでも11月の降雨日数が月の半数以上になってるとの事。
(´-ω-`)

10月も台風が2連発で、しかも台風一過で晴れるかと思いきや全然晴れなかったりと、10月が悪かったから11月は晴れの日が多いかと根拠の無い期待をしてたら、まるきり期待外れになってしまいました。
洗濯が本当乾かなくて困りますねぇ…。
ε-(´・_・`)ハァ・・

昨日今日連休で例によって毎月の腎臓内科の検診。
今回は19日にまず血便絡みで消化器系の診察を受けてて、更に下痢が止まらなくて24日の日曜日にも救急扱いで行っていて、25日、26日はそれぞれシャント外来、消化器の外来に会社帰りに病院に行きと4連チャンで病院通い。

19日の診察での輪切り画像とるやつで財布の中の1万円が飛んで(先に町医者に行ってそこでも少し支払っていたから足らなくてクレジットカード決済しましたΣ(゚Д゚;エーッ!)、以後毎日医療費がかかる状態。これも本当馬鹿になりません…orz

下痢の最初の頃水みたいなお粥を食べたり、1食抜いたりしてたので今日の血液検査では血液の中の栄養が減っているとの事。
昨日は病院が終わってから新百合ヶ丘のアメリカンなステーキ屋さんでサーロインステーキ食べて、その後は16時間水分補給しながら夕方から今日の朝まで寝て、今日の診察後はまたまた新百合ヶ丘まで行って今度は鰻重。ま、ステーキも鰻もどっちもランチメニューだからそれほどそれほど高い訳じゃないんだケド。

それでもさすがにちょっと贅沢したかなって感じで、帰りにイオンで買い物をして帰宅。栄養士さんとも話してOKをもらっていたシチューを作りました、ジャガイモとにんじんのかわりに白菜やスナップサラダをいれたやつ。
我ながら美味しい。これだから結婚して奥さんに美味しい料理を作って欲しいとか思わないんだよなー。

下痢なのにそんな食べて良いのか?と、思われますが、食べても食べなくても下痢が止まらなくて、むしろ水分が不足すると脱水して足がつって(この前は生まれて初めて肘から先、腕や指先までつった)、おまけに腎臓にもダメージがあるので普通に飲み食いしてます。

ああ、それにしても早く下痢止まらないかなぁ…
ε-(´・_・`)ハァ・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.