Nicotto Town



だからぁ~、もう「桜を見る会」の話はもういい!


まず「首相と桜を見る会」なのだから「首相の意向」が強く働いても
そうだろうなぁ・・としか思わない。

野党時代に無かったと言うのなら兎も角
自分達もやっていて其れをこんなに引き延ばして
国会の重要な事を審議しないと言うのは国会費用の無駄遣い!

◎少女が帰ってきて本当に良かった。

それにしても多分防犯カメラがやはりもっとあるべきだと思う。

そしてどこにあるかは見える防犯カメラと良く解らない防犯カメラを
付けるべきだと思う。

20年以上前でハワイに行った時は見える防犯カメラはしっかりと
見える形にしてあって、其れ以外に見えない所の防犯カメラは
秘密条項で「どこで見ていたのか?」と聞いても規則で教えてくれなかった。

前にも書いたけど景観を損なわないトイレのせいで「トイレ」が
何処有るか解らないで必死に探していた。

其の動作をどこかで見ていてアロハを着たガタイが良いお兄ちゃんが
景観の例の手帳みたいなのを見せて「何をしているのか?」と
やってきた。

其の時は切羽詰まって状態でもう説明している暇はない。

最終手段で兎に角「ピーピー」と騒いだけど。

そしたらとてもトイレとは思えない場所を指さして
バックからティシュを出そうとすると身構えたけど。

更に携帯アルコール消毒液「キレイキレイ」を出すと更に
身構えていたけど。

必死に飛び込んで驚いたのは其のトイレの高さだけど。

其れは別として何で其のアロハを着た警官が来たかと言うと
怪しい動きをしていたから。

勿論最初は丁寧にあった人に「ホエヤイズトイレット?」とか
言っていたけど。

全然トイレらしい場所を教えないので「トイレット」が通じないのかと思って
最後は「ピーピー」と騒いだ。

何処か林の中の草の中に其れらしいボックスでも在るのかと思ったけど。

或いは民家らしい所が管理事務所になっていて其処にトイレがあるのかと
思って居たけど。

であっちウロチョロ、こっちウロチョロ。

そんなのを無数の防犯カメラで怪しい動きをしている奴としてマークされたらしい。

そう言う目立たない防犯カメラをどこにあるかは内緒で付けるべきだよ。

今度の事で防犯カメラの盲点を突かれた事をもっと重要視すべき時代に来ていると思う。

海外ではとっくに其れが出来ているけどね。

此れは国家としての危機管理の問題でそう言うセキュリティーや
危機管理の重要性をもっと国会で議論して法律を作って欲しい。

◎次に老老介護の果てに3人を殺したお婆さんの事。
同情をするよ。

何とかそう言う人の支援が行えなかったのかねぇ。

地域もそう言う人がいる事を知っているのなら
「立派な」とか「偉い」とか褒めているだけじゃ無く
何とか本人じゃ無く無く所に「何とかしてやってくれ」と
相談に行くべきじゃないの?

例えば老人の車の運転に関しても
其の事をもっと大きな問題にすべきだと思うよ。

それにしても鳩山は相変わらず最悪。

もっと国家として重要な事を国会で議論して欲しいよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.