Nicotto Town



最近、とても気に入ってる


フランソワ・ルトンという猿の赤ちゃん。

https://www.youtube.com/watch?v=-xxJ0R0qZpA

オレンジ色で可愛いな~(*゚ー゚*)

お母さんはカッコいいし。茶色のお猿さんが、とっても触りたがっていて笑った。


南米とか、中国、アフリカなどの黒くて大きい猿の赤ちゃんは、オレンジ色なことが多いです。

シルバーリーフ・モンキー、スパイダー・モンキーなど。

スパイダー・モンキーは、目がオバQみたいになってて、楽しくて可愛い。

だいたい二か月くらいで、だんだんお母さんみたいに黒い色になるよ。

この種類は、大人のルックスも好き。

猿はヒト科だし、手なんて人間そっくりなのに、見てるとトリに近い気がする。

鳴き声もピルピル、ピチョチョ・・。

木の枝に止まってたり、座るとペンギンみたいにも見えるな。

アバター
2019/11/27 23:07
上野はニホンザルとワオキツネザル、エリマキキツネザルとかアイアイがいるようです^^
動物園最近行ってないなぁ。ふれあい広場にヤギさんもいるから見ごたえあるかもですw
クリスマス曲かぁ、もうそんな時期が…僕は今年も店手伝いかな(゚∀゚)
アバター
2019/11/26 00:09
まり、鋭い*゚o゚)ノ フランソワ・ルトンは絶滅危惧種で保護されてるけど、国立公園の森とかにはオレンジのこどものいるスパイダー・モンキーの親子とかたくさんいたよ。ペットにしてる人も。

密猟者がいると、母猿が危ないから、人の足音には気をつけないとね。上野動物園にもいそうだな、今度行こうかな。

そろそろ一か月でクリスマスだから、クリスマス曲練習始めました(*゚ー゚*)
アバター
2019/11/24 23:56
すごい、金色にも見えるオレンジですね頭の形が愛らしいですね。
森林の中では目立たない保護色になるのかな。なんか狙われそうな目立つ色にみえてしまいます(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.