Nicotto Town



今日のキラキラは ニコッと山とビーチ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/23
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ビーチ広場1 5

4択は ビリヤード でした☆


昨夜はゆっくり休めたせいか遠出した
昨日から1日経ってしまったように錯覚していました^^;

昨日は入浴しようと思ったら、いきなりお風呂の電気が切れてしまって
そのまま脱衣場の灯りで入浴^^;

たまたま買い置きしてあった電球があったので
わざわざ買いに行かずに済みましたが
今日はパソコンで文字入力をしていたら動かなくなってしまい、
まさかこちらも不具合?

とひやっとしましたけど、なんのことはなくてキーボードの充電が切れていたのでしたw

久しぶりに充電用の白いコードを探したら
いつもすぐ使える場所にしまっておいてすぐ出てきたのに
どうやってもコンセントにはまらない><

でも、記憶ではmacの充電用ケーブルは白1本のみのはず。
間違ってはいないはずなのに・・

形も大きさも同じように見えるのに入らない。。。

で、他のケーブルをしまってあるケーブル専用のバッグをチェックしたものの
他は黒ケーブルしかありません。

さて、どうしましょう。。

でも、いくらなんでも専用ケーブルがはまらなくなるということは
ないはずだし、・・・

と、他にしまってありそうな雑貨引き出しを開けてみたら・・

ありました☆^^;

そうそう・・
夏に1階に仕事場を移した時に、取り出しやすいように
1階のそこの引き出しにそのケーブルだけしまったのでした^^;

白ケーブル、2本あったのですね><
全く覚えてませんでした。

ずっと白ケーブルは1本だけだったのでそう思い込んでいたようですけど
もう一つはなんのケーブルだったのか、多分、何かの機器の付属品?
それを勘違いしていつも取り出すケーブルバッグにしまってしまったようです。

やれやれ・・

とりあえず、無事解決しましたが、電化製品系のトラブルがある時は
何かと要注意の時期なので、気をつけたいところです。。

アバター
2019/11/23 22:05
こえだ さん
あるある、ですね^^
私も以前Wりで買ってしまったり、失くしたと思って買ってしまったり
色々あります。
で、自分でケーブルを全部分類してしまえるバッグを作ったのですけど
一目でわかるので整理が楽になりました。
それなのに、別のとこ、しまっちゃったのですね^^;
忘れてましたw

シールのアイディア、いいですね☆
私も真似します^^
アバター
2019/11/23 21:33
 ケーブルって、どれも似たりよったりで、どれがどれだか、
悩みますよね。
失くして、新しいのを買ったら、でてきたりして、
それをまた保管したり・・、なんてことを繰り返すうちに、
何がなんだか、さっぱりわからなくなります。

 無事に見つかって良かったですね^^v
(最近は、機械と、つながるコードに同じシールを貼って区別しています。
私は、はめる向きも悩むので、上にするほうに貼っています。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.